おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
3度目の正直!? カレー編。
そんな中、ハルカのファミリーとの夕食が始まりました。
3回目とは言えどもやっぱり緊張します。

ええ、してたはずなんですけども…。







…何かが今までとは違う。



今までは正直こっちのスペックを色々と調べられてる感がありました。
行動一つ一つをチェックされている様な感じ。



今回、お母さんが自分と同じペースで飲んでたわけで。
前日に大酒飲んだからと言っても、こういう場だと緊張しちゃって喉渇いちゃうし、いつものペースよりも早くなっちゃいます。
お父さんはちょっと体調崩してたみたいでペースは遅めだったものの、お母さんがそのペースと合ってたのがびっくり。
いや、失礼な言い方をすれば、自分よりお酒の強いハルカのご両親なんで飲める事は予想出来てたんですけども。
酔っ払ってチェックをミスするっていう心配がなくなったくらい打ち解けてくれたって事なんだろうか。



何故か話題もカレーの話にw
自分はいろんな人にキレンジャー扱いされるほどのカレー好きなわけで、カレーがあればご飯何杯でも食べれます。
(普通におかわりになるんだろうけども)
お父さんお勧めの北九州のカレーの話、ハルカとよく行く博多駅のヨドバシカメラの上のカレーの話、1番美味しいのは私が作ったカレーというお母さんの話。
ちなみにハルカは新しいデザートを取りに席を離れてて、前回の記事jで言うアウェイの状態。



お母さん『私の作るカレーが1番美味しいんですよ〜』

リク『本当ですか?店に引けと取らないくらいなんですねw』

お母さん『ええ、茄子としめじのカレーでとても美味しいんですよ』

リク『…しめじ大好きなんですよ!!(…茄子は超苦手)』

お母さん『じゃあ、今度食べにきてくださいよ!!』

リク『良いんですか!?遠慮せずご馳走になっちゃいますよ!楽しみにしてますね!』



そんな話をしてたとこに戻ってきたハルカ。



リク『今度、カレーご馳走になる事になったよ』

ハルカ『へー、良かったじゃん』

お母さん『リクちゃんって嫌いな食べ物ってあるの??』

リク『え〜、特に無…』 ハルカ『茄子!』







お母さん『…』

リク『…』

ハルカ『…え?言っちゃいけんやった?』


まぁ、でも、今まではこんなに打ち解けた様な話もしなかったですしね。
お父さんの話に便乗していくっていうケースは多かったですし、良い感じでした。

そして、1回目の訪問後にお母さんがハルカに

お母さん『リクちゃんちょっとぽっちゃり系やね…』

って言うてました。
そして今回…





お母さん『リクちゃんちょっと痩せた?アゴのラインが細くなった気が…』



ビクトリー!!!!

いやいや、この3ヶ月くらい入隊してた甲斐がありましたよw
自分じゃあんまし細くなった実感はないものの、侮れんな、ビリー。



その後は、珈琲が飲みたくなったって事でハルカ宅にお邪魔してアジアカップ見ながらみんなで珈琲飲んでました。
1回目の訪問時にささみジャーキーで手なずけたはずのハルカ犬に吠えられまくるというアクシデントに見舞われましたがw
そんなわけでPKの川口のファインセーブに盛り上がって、今回は帰宅となりました。



前回は、ジンギスカン食べた後ですぐにバイバイって感じになったのですが、飲んだ後、珈琲に誘ってくれたのはお母さんでしたし、なんとなく敷居が低くなった感触はありました。
ちんちくりんな格好で手土産もない状態だったので、ある意味こっちもリラックス出来てたから結果的に良かったのかもしれませんね。



お母さん『4日の日にまた別のお祭もあるんで、また是非来てくださいね!』



祭っていうイベントは確かにあるんだけども、向こうからお誘いを受けたのは初めてだったもんでちょっと浮かれ気味でその日は帰りました。
確実な言葉ってのはないけども、妙な手ごたえは初めて感じましたし。
このままうまく行くと良いけどなぁ…。



ハルカ『あ、4日の日、弟も帰ってきてるよ』



…そういう事か。
今週末は遠方に住んでる弟さんとも会う事になるかもしれません…。
| vs ハルカ一族の話。 | comments(56) | - | リク |
3度目の正直!? 夏祭り編。
さて、この数ヶ月間、結婚に向けて何かしてたかというと、特に進捗が進んだわけでもなくw
ハルカの同期の結婚式があって感動して、やっぱ大変そうだけど結婚式って良いな〜って思ったり。
うちらより1歩進んでるハルカの幼馴染カップルと飲んだりして色んな話聞くはずが、ゲームセンターCXの話になったり。
何かそんな感じでのんびりまったりしていましたw



で、ついこないだ。




やっとのこさ1周年を迎えましたw
この話はまた次回書くとして…。




今回はハルカファミリーと3度目の対面をしてきた事を書こうかと思います。
ちょっと今まで仕事がバタついてた事もあってなかなか行けなかったんですよね。



この日はハルカの地元で祭があるみたいなのでそれを見に行く事を目的に。
祭に行くので普通に私服でしたし、ご両親を前にして結婚っていう話を出すつもりもない感じで。



でも、この開いた期間でハルカサイドに動きがあった様です。



ハルカとお母さんが2人で話したりするとしきりに『結婚』というキーワードがお母さん側から出てくるらしく。

『30歳までにリクちゃんはお嫁にもらってくれるんやろうかね〜』

っとか。
何だかしばらく挨拶に行かない間にハルカはハードル下がった手ごたえあったみたいだけど…。
実際会うまでは油断できないもんで。

今回は普通に夕食だけ軽くちょちょいと食べるだけとは言え、ミスは許されないw
前日の夜から当日の朝にかけて上司の家で無茶飲みしちゃった時点でミスしてるんかもしれんけどさ…。
そして翌日は翌日で叔父の1周忌とかなもんで、連休に割り振られた体力や集中力をこの1日に1点集中できないというスケジュール。
さらに風邪なのかストレスなのかわからない原因不明のたまに来る胃痛と頭痛。
コンディションは最悪でしたw





さて、祭当日。

初めて見る、ハルカの浴衣姿にドキっとしながらも褒めたら褒めたでシバかれるし、どうしろと…っていう気持ちで一杯な中練り歩きました。
やっぱり日本人は和服が1番だねぇ。甚平買っちゃおうかな。



いつもは出店が大好きなもんで、焼きとうもろこしとかりんご飴とか色々と買っちゃうんですけど




…これ、中国産だったらどうしよう。
リンゴの6割がダンボールだったり…。




っていう不安がよぎって結局買えず…・゚・(ノД`)・゚・
もちろん、向こうのご両親と会う前に白シャツを汚す事態は避けたいってのもありましたが。
っつーか昼間っからビール片手に祭観るってのも粋だねぇ。



ま、昼間の祭の内容はおいといてw



夕方になり、ハルカのご両親と合流しました。
ホテルでのバイキングです。





…え?バイキング??



頭をよぎったのは、1皿目は皆で料理を取りに行くので良いけど2皿目以降。
ハルカの皿の中身がなくなって、新たに食事を追加しにいった場合。
必然的にハルカのご両親とオイラの完全アウェイ状態になってしまう…。

この日はアジアカップの準々決勝という事もあって頭の中では、前回の中国大会での日本代表気分。
(いや、ハルカのご両親は中国サポーターみたいにオイラを毛嫌いしてるわけではないのですがwww)



リク『こんにちわ〜、お久しぶりです!



先についてたハルカのご両親に平日会社で見せたことのない様な笑顔の挨拶で…





キックオフです!!
| vs ハルカ一族の話。 | comments(4) | - | リク |
仕切り直し。
えー、久々の更新の前に残念なお知らせがありまして。
金銭的な問題、両家への挨拶の問題、お互いの職場での問題。
色々とありまして…。










今年中に式挙げるの無理っ!!w



ごめんよ、占い師さんwww



そんなわけでタイトルもちょびっと変更しちゃいました。



いや、結婚までの道のりをサボったりしてたわけじゃなくって、色々と相談した結果なのですよ。



さてさて、半年以上も更新をサボってしていませんでしたが、別に喧嘩して別れたわけでも何でもなくって1つのテーマで書き続けて行くのは難しいなぁっと。
そんな面白ハプニングが毎日起こるわけでもなくってw



まぁ、今回仕切りなおしという事で、またちょこちょこと書いて行こうと思う次第でございます。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| リクの話。 | comments(5) | - | リク |
セカンドインパクト ヘタレ編
夕食の時間になってご両親と合流しました。
汚名返上しなきゃって事で前回以上の緊張感ですよ。

しかも、生まれて初めてのジンギスカンって事でテーブルマナー的なもんわからんしw
ジンギスカン特有の食べ方みたいなのあったらどうしようって…。
食ったことあるのはジンギスカンキャラメルくらいのもんですよ。
あれ、まずいね。


とりあえず前回の失敗を踏まえ、オイラは飲みすぎない事を目標に。
かと言うて、飲んでないのも感じ悪いだろうからほどよいペースを保ちつつね。

いや、実際は黒ビールが美味しくて普通に飲んじゃってましたけども。



っていうかジンギスカンってめっちゃ美味いんですね!!
あの量を普通に焼肉で食ったら確実に胃が重たくなるだろうし。
こってりだけど後に残らない感じで。
ただ、デブの天敵の白ご飯が恋しくてたまらなくなりましたw



さて、そんな感じでオイラは『同棲』という単語を出す切っ掛けを探しつつ食事。



…やばい!やばいぞ!!



…確実にお父さん酔っ払っちゃってる…。



話が途切れないし…。



オイラよりもハルカの方が場の空気の読み方が上手いわけで。
今回もその話を出すタイミングはハルカが出すことに。



お父さん『今の政治は〜』

ハルカ『やっぱり共産党は〜』



ハルカも話広げちゃってるし、約束忘れてるんかな…。
(っていうか政治が苦手なオイラは話題に入れず…)
ここはオイラが自分のタイミングで行くしかないかな。



お父さん『昔は世良公則が好きだったんだよ』

リク『あー、ツイストですね!』

※世良公則&ツイストは1977年に「あんたのバラード」でデビューしたロックバンド



伊達に胎教でフォークソングばっか聞いてませんよ。
1979年生まれとは言えこの年代の音楽は結構得意分野なのですよ。

やっと得意分野に話が来た!



…って、何で俺まで話広げちゃったんだろ…。



お母さん『じゃあ、そろそろ…』



Σ(゚д゚lll)ガーン



…い、いや、まだ大事な話は何もしてないし…

せめてお会計だけでもオイラが払おう!!



お母さん『いやいや、福岡に行った時は高いものご馳走になりますからw』



文章で書くと簡単だけども、結構長い間大阪のおばちゃんみたいに『払います』って言うてたんですよ。
結局、ハルカ家に払ってもらったのですが…。



そんなわけで、店を出てハルカはオイラの見送りに、お母さんは酔っ払ったお父さんを連れて帰って別行動。



いやいや、有り得ない程凹んじゃってましたよw
日曜日終わってすぐブログに書けなかったくらいの凹みっぷりで。



会社でヘコヘコしてる頼りない上司とかもちゃんと結婚とかの挨拶はしたんだろうし、って考えるとすごい自分がヘタレに思えてやりきれなくて。
ハルカも色々と励ましてくれたんだけど、その日はそのまま浮上せずでした。



ハルカ曰く壁的なものはなくなってると前回よりも前進してる手ごたえはあったみたいです。
次回はもっと作戦練って、いきなり伝えるんじゃなくって色々と前もって匂わせておこうっと。



次回は『三度目の正直』になるのか『二度ある事は三度ある』になるのか!?
目指せ!!脱ヘタレ!!

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| vs ハルカ一族の話。 | comments(13) | trackbacks(83) | リク |
セカンドインパクト 美術館編
仕事が立て込んじゃって時間空いちゃいました。
申し訳ないですm(._.)m ペコッ



そんなわけでお母さんの運転する車に乗り込みました。

リク『お久しぶりです』

前回、緊張のあまり早口だった事を指摘されたので今回は噛まずにゆっくり喋る事に気をつけてました。
アナウンサーの発声練習みたいな喋り方でしたよ。
『あえいうえおあお』みたいなw



さて、向かった先はお母さんの薦めで美術館。
招待券を頂いたので行って来ました。
お母さんは気を使ってくれてか喫茶店で時間を潰してくれてました。

オイラを知ってる人であれば、そういう美術館とか興味なさそうってよく言われがちですがw
『この筆使いがウンタラカンタラ』とかウンチクは語れませんけども、実際は結構好きなんですよね。
風景画はぶっちゃけ興味ないのですが、観る人によって印象が変わる抽象画は楽しいんですな。
っつーか、この美術館って映画のデスノートの撮影に使われてたってだけでオイラのミーハー心には火がついてしまったんですけどねw



ただ、今回は観終わった後に感想聞かれても良い様に必死で展示品の横にある解説の内容とか暗記してましたけどねw



その後、喫茶店で合流して3人で軽食。
とんでもなくプリンは美味しかったけども、頭の中はさっき詰め込んだ絵画の知識と同棲を伝えなきゃという思いでいっぱいいっぱい。
シラフで言うのもなんだかあれだし、夕食はお父さんも交えて取る予定だからその時の方が都合が良いっちゃ良いんだけども。
仮にここで駄目って言われたらこの後の夕食の空気がどんな風になるんだろ?って思うと言い出せない…。



いや、でもですね、悪いことばっかだったわけじゃなくって。



お母さん『リクちゃんは絵画とか見るの?』



前回の反応は正直イマイチ感があったのだけども、『ちゃん』付けで呼ばれる様になってました。
ハルカとの会話では、そういう風に呼ばれてるっていう話は聞いたんですけど本人にそういう呼び方するってのはちょっと嬉しかったり。
えぇ、27歳ですけど何か?



そんな具合で、言いたい事も言えずに美術館を出て、夕食までの数時間をお母さんはお父さんを呼びに行く為別行動。



リク『…はあああぁぁぁ〜〜〜〜』



そりゃエクトプラズムも出そうなくらい深いため息も出ますよ。
いやー、緊張した緊張した。
噛まずにゆっくり話す事がこんなに難しいとはねぇ…。



そんなわけで時間を潰した後、ハルカと夕食会場に向かいました。



…続く

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| vs ハルカ一族の話。 | comments(3) | trackbacks(0) | リク |
セカンドインパクト お土産編
年末年始は高熱で倒れてたのである意味ネタもなくクリスマス後は何もなく年を越したわけです。
楽しみにしてたK−1も所の試合以外は面白くなかったなぁって感じで残念な年越しだったし。



そんなわけで2007年になって最初の話。





実はこないだの日曜日ハルカの御両親に会ってきたのです。

今回の目標は『春くらいから同棲をしたい』という意思を伝える事。
前日に既婚者の同期や結婚してる兄弟がいる同期と飲んでて色んな相談したりしてきました。
やっぱりオイラ自身結構こうだ!って思い込んでる部分があって仲の良い人に相談するのも冷静になれて良いと思いましたね。

で、今回そんな協力者がいた分力強かったです。
オイラを含めて4人で飲んでたのですが、そのうち2人から薦められた今回のお土産。
ハルカの地元でもオイラの地元でも手に入るもので時間の都合に合わせてどっちで買うか決めようと。



…ただ、終電逃しちゃって当日の早朝に自宅に帰って慌てて準備するハメになったのですがw



さて、待ち合わせ時間の当日の昼。



お土産を買うか否か最後まで悩んでました。
毎回持ってこられるのも気を使わせるだろうなぁって思ったりしてて。
ハルカの地元に着いたタイミングでちょいと向こうが遅れるようなので結局デパ地下で購入しようと。
店名は聞いていたものの、そこの店で何を買ったら良いのかっていうのは聞いてなかったもんで。
ここでオイラのセンスが問われることになるのですよ。



そういや、ハルカは昼食食べてきてねって言うてたなぁ…。



まだ待ち時間までは時間あるし…。



う〜む…どれを買うべきだ…。



(`・ω・´)シャキーン━━━!!

決めた!!!



リク『全種類1つずつ下さい!』



元々そんなに種類が多い店じゃなかったので出来た芸当なんですけどね。
でも、さすがに週末から飲み会続きで弱ってるオイラの胃では辛かったっすw
甘い物が重たく感じるなんて初めての経験でしたよ。
特におはぎ!おはぎがぁ!!!
ってか何カロリー摂取したんだ?この昼食で。



その中で結局1種類に決めて購入に至ったわけですが。

…店員さんの『何?また来たの?どんだけ好きやねん!』っていう目線がとても痛かった。
そういや前回ハルカ母と会った時に

ハルカ母『リクちゃんはちょっとぽっちゃりやね』

って言われたんだった。
申し訳ないです。昼間っからカロリー取りまくって。



お土産をそんなこんなで購入した後、待ち合わせ場所に移動して車でやって来たハルカと会いました。
もちろん運転手はハルカのおかあさんだったわけで…。



…続く

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| vs ハルカ一族の話。 | comments(5) | trackbacks(0) | リク |
クリスマスプランニング 当日後編
そんなわけで何故かクリスマスにM−1を2人して見てるわけで。
これが今回のクリスマスのメインイベントなわけで。
期待してたコンビがことごとく惨敗していくわけで。



いや、このブログでお笑い番組批評するのもあれだけでも。



何っつーか、チュートリアルの一人勝ちって感じでした。
去年のブラックマヨネーズ同様ぶっちぎってましたもんね。
トータルテンボスが『ハンパねぇ!』を使わなかったり色々と以前よりは面白くなってたけども。
正直、数年前の東京ダイナマイトの『効果は未知数!』のネタを越えるものもないわけで。



なんっつーっか、その…



不完全燃焼の状態で…



審査員も『大きい笑いがない』って言うてたわけで…



すっごい微妙な空気流れてるんですけど!!
数時間前まで偉そうに好きなコンビがいかにして優勝するか論じてたんですけど!!
…浮かれてた自分が恥ずかしいw



そんな微妙な空気の中、頼みの綱の明石家サンタの時間まで予約したバーへ行きました。



ちなみに予約したのは天神にある『イソラ』というイタリア料理のダイニングです。



いやいや、携帯のGPS機能見たくせに長時間迷ってた甲斐もあってハルカも行った事ない店でした。
オイラよりも確実に居酒屋やバーの場所しってるんで、オイラが店決める時は緊張ですよ。
もっと引き出し増やさなきゃいかんなぁ。

本当はクリスマスプランと言うコースじゃないとこの日は予約できなかったみたいなんですけど特別に通してもらいましたよw
まぁ、世間は翌日平日だしそんなもんだろうけどさ…



メニューを見るも…



ワインの名前わかんないし…



唯一知ってるボジョレヌーボーみたいなんもないし…



そもそもワイン悪酔いするし…



まぁ、オイラは気取らずにビールやらいつもバーで飲む様なカクテルを注文してたわけです。
ハルカはいろんなワインを飲み比べなはらそれはそれで楽しそう。
一口ずつもらったりもするけども…



味の違いがわからんとです…。



ケンタッキーも食べてたんで食事はあんましとらない予定だったんですが、カウンターにおいてあるでっかい豚肉の塊。
あれって以前、会社近くのバーで見つけたイベリコ豚と同じ形状じゃん!!

まぁ、オイラにイベリコ豚とか見分けれるわけもなく普通の豚肉だったわけですがw
それでも注文したら相当美味しかったです。
ダイエットは2007年からって事で。



そんなわけで、カウンターで飲んでてバーテンさんがワインこぼしちゃっててんやわんやしてしまうハプニングはありましたがw
店員さんもすっごい親切な人で楽しく美味しく飲めました。
ギリギリになって決まったわりにはステキな店でしたよw



その後、ワイン飲んだことでオイラもほろ酔いでホテルに戻りました。
明石家サンタも途中で力尽きて寝てしまいましたが…。



みたいな感じでオイラのクリスマスプランは終わりました。
書き綴ってみると結構恥ずかしい部分もありますがw



あ、そうそう。書き忘れてた事が。
プレゼント『しなくて良い』ではなくて『買わなくて良い』と言うてた部分。
とりあえずハンドメイドの物をあげましたw



終わって聞いてみました。

リク『今回のプランは何点でした??』



ハルカ『95点!』



…マイナス5点はあれだけオイラが熱く語った麒麟がM−1で滑ったからだ…。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(5) | trackbacks(0) | リク |
クリスマスプランニング 当日前編
そんなわけで迎えましたクリスマスイブ当日。
しっかりお互い25日の月曜日に有給入れて休んじゃいましたw
いつもなら目的も決めずに映画見たりペットショップ行ったり飲んだりの遊び方だったんだけども、ちゃんと予定立てたの久々なんで変な緊張感が。

昼過ぎに博多駅で待ち合わせです。
何故、天神じゃないかというとハルカがおつかいを頼まれていて、博多のヨドバシカメラで買い物しなきゃいけないそうで。
もちろん天神にも電器屋はあるわけですが、ヨドバシポイントを貯める為との事。
クリスマスまで妙に現実的なとこがステキですw
まぁ、オイラは定期あるし、ハルカはどちらにしろ博多下車なんでたいした問題でもないんですがw



プレゼントは買わないとお互いに約束してたものの何もないと寂しいもんがあるんで昼間のうちにささやかな買い物を済ませました。
その後、一旦荷物を置く為にホテルへ向かいます。

ハルカ『こっちの方やろ?』

自分の予想が当たったかの様に嬉しそうに先導していくハルカですが…。
いやいや、途中までは同じ道なんですよ。相当近いとこにあるし。
内心、してやったり感満載で途中で進路変更。

ハルカ『こっちやないと??』

いつもの方向音痴のオイラならキョロキョロしながらなんとなくて目的地に向かいますが今日は違いますとも、ええ。



リク『着きました!ここでーす!』

ハルカ『へー、こんなとこにもあったんだ』



…もうちょい騙せたんだからビックリしてくれても。
いや、そもそも調べようと思えばすぐ調べれるもんだからたいしたドッキリではなかったのか?
よく考えてみたら飲みに行く時でも自分の予想が外れる時も多々有るし普通によくある事やん。

いやいや、クリスマスという魔物に操られてましたよ。
これしきの事がすごい事に思えるとは…。
侮れないな、クリスマスマジック。



そんな浮かれてた自分にちょっぴりがっかりしながらチェックインを済ませました。
うん。部屋は普通。至って普通w
一旦荷物を置いてから外へ買い物に。

ケンタッキーでフライドチキン、西通りの店でケーキ、コンビニで酒をか買いだめてホテルへ戻りました。
確実にフロントの人笑ってたよな…。
クリスマスにビニール袋ぶら下げて帰って来る2人は明らかにこじゃれたホテルには場違いでしたがねw

年に1度の楽しみなんでちゃんと始まる前に見る体勢を整えました。
会社の新人研修で教えられた5分前行動がちゃんと実行されてます。
無駄にならんもんだね、新人研修も。



そしてM−1グランプリ2007が始まりました。



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(3) | - | リク |
クリスマスプランニング 酒飲み編
ホテルは決まったものの、ホテルに入り浸ってM−1を見るだけってのも流石にイマイチかな?っと。
M−1の時間は6時半〜9時ってわけで夕食を外に食べに行く事が出来ません。
夕食は諦めて(?)M−1終わった後で軽く飲みに行く程度で良いかな?っていう構想でした。
ハルカもオイラより強い酒飲みなわけで、そういえば以前に梅酒バーに行きたいって言うてたのを思い出して、店を探しました。



ここで問題発生。



極度の方向音痴のオイラはホットペッパーに載ってる小さい地図じゃたどり着く自信がない。
かと、言うていつもみたいに携帯のGPS機能を使ってナビしてもらうのも人ごみ多いクリスマスには避けたい。

そんなわけで、道を覚えるしかない。
最初は携帯のGPS機能を使って梅酒バーへ行き、何日か通って道を覚えましたw
中には入ってないものの、あんましお客さんも入ってないし店内も広くないから忘年会で使われる事もないであろうってのが感想。
ぶっちゃけ予約なしでも行けるんじゃなかろうかって思ってました。

ちなみに、前日の日記で書いたホテルの隠し方。
何度も天神に足を運んで毎回偽者のホテルの前まで通い、梅酒バーからの行き方等を覚えてあたかもそっちが本物の様に自分に信じ込ませたのです。
本物のホテルの道を覚えたのなんて前日ですよw



そんな感じで梅酒バーの場所も覚えたし準備万端!
念には念を入れて予約の電話入れておくかな…。



店員『申し訳ございません。その日は結婚式の2次会の予約で貸切に…』



Σ(゚д゚lll)ガーン



…マジですか。

そもそも、クリスマスイブに結婚式ってのもロマンチックなんかもしれんが参列者にとっちゃ迷惑なのでは?w



…いかん、別の店を探さねば。
そういや、ハルカは芋焼酎が好きだったはず。
梅酒バーもホットペッパーには1件しか載ってなかったし焼酎バーにしよう。



…電話中



おし!予約も取れたし今度こそ準備万端!!
後は道順を覚えるだけかな。



…その数日後、ハルカと会話してた時。



ハルカ『最近、焼酎よりもワインに目覚めちゃってさー』

リク『…へぇ。そうなんや〜…』



…予定変更!!ワインだってよ!ワイン!!

ワイン飲めないし、何が美味しいのかとかもまだわからないしなぁ。
とりあえずワインの種類が多いバーを探せば良いのかな?

そんなわけで数件目星を付けてホテルにより近いバーを歩いて確認。
携帯のGPS機能フル活用ですよ、全く。AUすげーな。



そんな中で1件。
ホテルから歩いて2分くらいのとこを携帯が示しました!

ここだ!!っと思って携帯を頼りに歩き回って30分…。



何故、見つからん!!



結局、路上で手相占いしてるおばさんに聞いて発見できました。
だって、看板出てない上に奥に入らなくちゃいけなかったわけで。



そんなわけで、店も決まって何日間か通って道も覚えました。
もう、これでハルカの前で迷子になるような恥ずかしい事もなくなるし、今度こそ準備万端!



…数日後



ハルカ『昨日、○○の番組見た??』

リク『あ、その時間まだ帰宅してなかったし見てないよ』

ハルカ『え?だって昨日早く帰ったじゃん』

リク『あ、うん…』

ハルカ『どこ行ってたと?』

リク『いや、天神に…』

ハルカ『何で天神!?』

リク『…いや、か、買い物??』

ハルカ『本当は??』

リク『すんません、クリスマス道に迷ったら恥ずかしいので道を覚えてました』

ハルカ『(爆笑)』



…クリスマス前にネタバレするとは…。
もう少し隠すの上手くならなきゃいかんな…。



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(3) | trackbacks(2) | リク |
クリスマスプランニング ホテル編
とりあえずクリスマスまで時間あるしって事でのんびりしてたんですが、見かねたハルカが言いました。

ハルカ『ここで予約してて』

送られて来たアドレスは楽天のホテルの予約ページ。
福岡県民としては楽天よりもソフトバンク(Yahoo)なんだろうけどもそんな事も言うてられん。
そんな感じでホテル探しが始まりました。

ここのページの良いとこは、泊まった人のレビューみたいなんが載ってる事。
すっごい外観綺麗だったのに

『排水溝から汚水が溢れてきた』
『なんか臭い』

とかそういう情報もてんこ盛り。
なんか臭いて・・・ってホテル泊まって感想そんだけかよ!



色々とハルカに聞いたりしながら(この時点で当日まで内緒っていう約束が守れてない気もしますがw)決めましたw
行動範囲の狭いオイラにとっては、決めそうなとこがハルカには手に取るようにわかってたらしく予想されてました。
単純だと思われてたんだろうなぁ…。



ただ、今回のオイラは一味違います。



嘘をつくと顔に出てしまうタイプなので『○○でしょ??』っと消去法でどんどんホテル名言われていったら確実にバレてしまいます。
今のところハルカの予想したホテルと実際にオイラが予約したホテルは違ってます。
もちろん、行動範囲のせまいオイラなのですっごい近い位置にあるのですが、バレてはなんだか悔しい。
本物がバレない様にばれない様に嘘をつく方法は…。



よく人を騙す時は身内から騙すというのを聞きます。
この場合の身内っていうのは、オイラ自身なわけですな。



そこでとった行動。



本命のホテルを予約した後、クリスマス目前の予約なんて出来ないだろうっていう時期まで待ちました。
そこでハルカが予想したホテルに実際予約の電話を入れました。
もちろん予約が一杯って断られるのですが、オイラの中で予約したのはこのホテルなんだ!って信じ込ませました。
自分を騙すってのも妙に情けないけども、次回に細かくその手法を書きますが効果は覿面で当日までそこの偽ホテルに泊まるもんだって頭の中で計画してました。



ハルカはハルカでオイラのリアクションとかから当日までハルカ本人が予想したとこと思ってたみたいです。

まぁ、ぶっちゃけた話するとハルカの楽天のID使って予約したので、ハルカが確認しようとすればいつでも確認できたわけなんですがw
そこは彼女の優しさって事でw



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(4) | - | リク |