おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
クリスマスプランニング 当日後編
そんなわけで何故かクリスマスにM−1を2人して見てるわけで。
これが今回のクリスマスのメインイベントなわけで。
期待してたコンビがことごとく惨敗していくわけで。



いや、このブログでお笑い番組批評するのもあれだけでも。



何っつーか、チュートリアルの一人勝ちって感じでした。
去年のブラックマヨネーズ同様ぶっちぎってましたもんね。
トータルテンボスが『ハンパねぇ!』を使わなかったり色々と以前よりは面白くなってたけども。
正直、数年前の東京ダイナマイトの『効果は未知数!』のネタを越えるものもないわけで。



なんっつーっか、その…



不完全燃焼の状態で…



審査員も『大きい笑いがない』って言うてたわけで…



すっごい微妙な空気流れてるんですけど!!
数時間前まで偉そうに好きなコンビがいかにして優勝するか論じてたんですけど!!
…浮かれてた自分が恥ずかしいw



そんな微妙な空気の中、頼みの綱の明石家サンタの時間まで予約したバーへ行きました。



ちなみに予約したのは天神にある『イソラ』というイタリア料理のダイニングです。



いやいや、携帯のGPS機能見たくせに長時間迷ってた甲斐もあってハルカも行った事ない店でした。
オイラよりも確実に居酒屋やバーの場所しってるんで、オイラが店決める時は緊張ですよ。
もっと引き出し増やさなきゃいかんなぁ。

本当はクリスマスプランと言うコースじゃないとこの日は予約できなかったみたいなんですけど特別に通してもらいましたよw
まぁ、世間は翌日平日だしそんなもんだろうけどさ…



メニューを見るも…



ワインの名前わかんないし…



唯一知ってるボジョレヌーボーみたいなんもないし…



そもそもワイン悪酔いするし…



まぁ、オイラは気取らずにビールやらいつもバーで飲む様なカクテルを注文してたわけです。
ハルカはいろんなワインを飲み比べなはらそれはそれで楽しそう。
一口ずつもらったりもするけども…



味の違いがわからんとです…。



ケンタッキーも食べてたんで食事はあんましとらない予定だったんですが、カウンターにおいてあるでっかい豚肉の塊。
あれって以前、会社近くのバーで見つけたイベリコ豚と同じ形状じゃん!!

まぁ、オイラにイベリコ豚とか見分けれるわけもなく普通の豚肉だったわけですがw
それでも注文したら相当美味しかったです。
ダイエットは2007年からって事で。



そんなわけで、カウンターで飲んでてバーテンさんがワインこぼしちゃっててんやわんやしてしまうハプニングはありましたがw
店員さんもすっごい親切な人で楽しく美味しく飲めました。
ギリギリになって決まったわりにはステキな店でしたよw



その後、ワイン飲んだことでオイラもほろ酔いでホテルに戻りました。
明石家サンタも途中で力尽きて寝てしまいましたが…。



みたいな感じでオイラのクリスマスプランは終わりました。
書き綴ってみると結構恥ずかしい部分もありますがw



あ、そうそう。書き忘れてた事が。
プレゼント『しなくて良い』ではなくて『買わなくて良い』と言うてた部分。
とりあえずハンドメイドの物をあげましたw



終わって聞いてみました。

リク『今回のプランは何点でした??』



ハルカ『95点!』



…マイナス5点はあれだけオイラが熱く語った麒麟がM−1で滑ったからだ…。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(5) | trackbacks(0) | リク |
クリスマスプランニング 当日前編
そんなわけで迎えましたクリスマスイブ当日。
しっかりお互い25日の月曜日に有給入れて休んじゃいましたw
いつもなら目的も決めずに映画見たりペットショップ行ったり飲んだりの遊び方だったんだけども、ちゃんと予定立てたの久々なんで変な緊張感が。

昼過ぎに博多駅で待ち合わせです。
何故、天神じゃないかというとハルカがおつかいを頼まれていて、博多のヨドバシカメラで買い物しなきゃいけないそうで。
もちろん天神にも電器屋はあるわけですが、ヨドバシポイントを貯める為との事。
クリスマスまで妙に現実的なとこがステキですw
まぁ、オイラは定期あるし、ハルカはどちらにしろ博多下車なんでたいした問題でもないんですがw



プレゼントは買わないとお互いに約束してたものの何もないと寂しいもんがあるんで昼間のうちにささやかな買い物を済ませました。
その後、一旦荷物を置く為にホテルへ向かいます。

ハルカ『こっちの方やろ?』

自分の予想が当たったかの様に嬉しそうに先導していくハルカですが…。
いやいや、途中までは同じ道なんですよ。相当近いとこにあるし。
内心、してやったり感満載で途中で進路変更。

ハルカ『こっちやないと??』

いつもの方向音痴のオイラならキョロキョロしながらなんとなくて目的地に向かいますが今日は違いますとも、ええ。



リク『着きました!ここでーす!』

ハルカ『へー、こんなとこにもあったんだ』



…もうちょい騙せたんだからビックリしてくれても。
いや、そもそも調べようと思えばすぐ調べれるもんだからたいしたドッキリではなかったのか?
よく考えてみたら飲みに行く時でも自分の予想が外れる時も多々有るし普通によくある事やん。

いやいや、クリスマスという魔物に操られてましたよ。
これしきの事がすごい事に思えるとは…。
侮れないな、クリスマスマジック。



そんな浮かれてた自分にちょっぴりがっかりしながらチェックインを済ませました。
うん。部屋は普通。至って普通w
一旦荷物を置いてから外へ買い物に。

ケンタッキーでフライドチキン、西通りの店でケーキ、コンビニで酒をか買いだめてホテルへ戻りました。
確実にフロントの人笑ってたよな…。
クリスマスにビニール袋ぶら下げて帰って来る2人は明らかにこじゃれたホテルには場違いでしたがねw

年に1度の楽しみなんでちゃんと始まる前に見る体勢を整えました。
会社の新人研修で教えられた5分前行動がちゃんと実行されてます。
無駄にならんもんだね、新人研修も。



そしてM−1グランプリ2007が始まりました。



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(3) | - | リク |
クリスマスプランニング 酒飲み編
ホテルは決まったものの、ホテルに入り浸ってM−1を見るだけってのも流石にイマイチかな?っと。
M−1の時間は6時半〜9時ってわけで夕食を外に食べに行く事が出来ません。
夕食は諦めて(?)M−1終わった後で軽く飲みに行く程度で良いかな?っていう構想でした。
ハルカもオイラより強い酒飲みなわけで、そういえば以前に梅酒バーに行きたいって言うてたのを思い出して、店を探しました。



ここで問題発生。



極度の方向音痴のオイラはホットペッパーに載ってる小さい地図じゃたどり着く自信がない。
かと、言うていつもみたいに携帯のGPS機能を使ってナビしてもらうのも人ごみ多いクリスマスには避けたい。

そんなわけで、道を覚えるしかない。
最初は携帯のGPS機能を使って梅酒バーへ行き、何日か通って道を覚えましたw
中には入ってないものの、あんましお客さんも入ってないし店内も広くないから忘年会で使われる事もないであろうってのが感想。
ぶっちゃけ予約なしでも行けるんじゃなかろうかって思ってました。

ちなみに、前日の日記で書いたホテルの隠し方。
何度も天神に足を運んで毎回偽者のホテルの前まで通い、梅酒バーからの行き方等を覚えてあたかもそっちが本物の様に自分に信じ込ませたのです。
本物のホテルの道を覚えたのなんて前日ですよw



そんな感じで梅酒バーの場所も覚えたし準備万端!
念には念を入れて予約の電話入れておくかな…。



店員『申し訳ございません。その日は結婚式の2次会の予約で貸切に…』



Σ(゚д゚lll)ガーン



…マジですか。

そもそも、クリスマスイブに結婚式ってのもロマンチックなんかもしれんが参列者にとっちゃ迷惑なのでは?w



…いかん、別の店を探さねば。
そういや、ハルカは芋焼酎が好きだったはず。
梅酒バーもホットペッパーには1件しか載ってなかったし焼酎バーにしよう。



…電話中



おし!予約も取れたし今度こそ準備万端!!
後は道順を覚えるだけかな。



…その数日後、ハルカと会話してた時。



ハルカ『最近、焼酎よりもワインに目覚めちゃってさー』

リク『…へぇ。そうなんや〜…』



…予定変更!!ワインだってよ!ワイン!!

ワイン飲めないし、何が美味しいのかとかもまだわからないしなぁ。
とりあえずワインの種類が多いバーを探せば良いのかな?

そんなわけで数件目星を付けてホテルにより近いバーを歩いて確認。
携帯のGPS機能フル活用ですよ、全く。AUすげーな。



そんな中で1件。
ホテルから歩いて2分くらいのとこを携帯が示しました!

ここだ!!っと思って携帯を頼りに歩き回って30分…。



何故、見つからん!!



結局、路上で手相占いしてるおばさんに聞いて発見できました。
だって、看板出てない上に奥に入らなくちゃいけなかったわけで。



そんなわけで、店も決まって何日間か通って道も覚えました。
もう、これでハルカの前で迷子になるような恥ずかしい事もなくなるし、今度こそ準備万端!



…数日後



ハルカ『昨日、○○の番組見た??』

リク『あ、その時間まだ帰宅してなかったし見てないよ』

ハルカ『え?だって昨日早く帰ったじゃん』

リク『あ、うん…』

ハルカ『どこ行ってたと?』

リク『いや、天神に…』

ハルカ『何で天神!?』

リク『…いや、か、買い物??』

ハルカ『本当は??』

リク『すんません、クリスマス道に迷ったら恥ずかしいので道を覚えてました』

ハルカ『(爆笑)』



…クリスマス前にネタバレするとは…。
もう少し隠すの上手くならなきゃいかんな…。



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(3) | trackbacks(2) | リク |
クリスマスプランニング ホテル編
とりあえずクリスマスまで時間あるしって事でのんびりしてたんですが、見かねたハルカが言いました。

ハルカ『ここで予約してて』

送られて来たアドレスは楽天のホテルの予約ページ。
福岡県民としては楽天よりもソフトバンク(Yahoo)なんだろうけどもそんな事も言うてられん。
そんな感じでホテル探しが始まりました。

ここのページの良いとこは、泊まった人のレビューみたいなんが載ってる事。
すっごい外観綺麗だったのに

『排水溝から汚水が溢れてきた』
『なんか臭い』

とかそういう情報もてんこ盛り。
なんか臭いて・・・ってホテル泊まって感想そんだけかよ!



色々とハルカに聞いたりしながら(この時点で当日まで内緒っていう約束が守れてない気もしますがw)決めましたw
行動範囲の狭いオイラにとっては、決めそうなとこがハルカには手に取るようにわかってたらしく予想されてました。
単純だと思われてたんだろうなぁ…。



ただ、今回のオイラは一味違います。



嘘をつくと顔に出てしまうタイプなので『○○でしょ??』っと消去法でどんどんホテル名言われていったら確実にバレてしまいます。
今のところハルカの予想したホテルと実際にオイラが予約したホテルは違ってます。
もちろん、行動範囲のせまいオイラなのですっごい近い位置にあるのですが、バレてはなんだか悔しい。
本物がバレない様にばれない様に嘘をつく方法は…。



よく人を騙す時は身内から騙すというのを聞きます。
この場合の身内っていうのは、オイラ自身なわけですな。



そこでとった行動。



本命のホテルを予約した後、クリスマス目前の予約なんて出来ないだろうっていう時期まで待ちました。
そこでハルカが予想したホテルに実際予約の電話を入れました。
もちろん予約が一杯って断られるのですが、オイラの中で予約したのはこのホテルなんだ!って信じ込ませました。
自分を騙すってのも妙に情けないけども、次回に細かくその手法を書きますが効果は覿面で当日までそこの偽ホテルに泊まるもんだって頭の中で計画してました。



ハルカはハルカでオイラのリアクションとかから当日までハルカ本人が予想したとこと思ってたみたいです。

まぁ、ぶっちゃけた話するとハルカの楽天のID使って予約したので、ハルカが確認しようとすればいつでも確認できたわけなんですがw
そこは彼女の優しさって事でw



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(4) | - | リク |
クリスマスプランニング プロローグ
お待たせしました。長い事休んでて申し訳ないです。
そして、明けましておめでとう御座いますw
年末は仕事もプライベートもいろんな事で追込まれちゃってて。
のんびりと更新していきたいと思います。



さて、新しい年を迎えて何を書こうかと思ってたのですが、とりあえず去年書きそびれたイベントとして今更ながらクリスマスの話でもw
なんだか新年開けた気がしなくて申し訳ないですw



ハルカ『クリスマスはハニカミプラン考えててね。よろしく』



ってなわけでオイラがクリスマスのプランを考える事になりました。
とりあえず、今回のテーマは『節約』
申し訳無い事ながら前もってクリスマスのプレゼントはお互いに買わない事としました。

うん。そう。『買わない』のですよ、ポイントは。
あくまで『用意しない』ではないのです。
飲み会プランナーとしては、そういう言葉の言い回しとかに気をつけたりしてますw
多分、相手は気付いてないでしょうけども…。



そしてクリスマスプランは当日までハルカには内緒にしておくという約束事が出来ました。
元々、嘘をつくのが下手なオイラが隠しとおせるのかは謎ですがねw



『クリスマスは夜景が見えるオシャレなホテルでワインを飲みながら…』とかいう女性でなくて良かった。
元、死ね死ね団(c 行け!稲中卓球部)としては他人の誕生日祝う予算なんてないんじゃい!
100歩譲って誕生日に便乗して騒ぐのは良いとしましょう。
小さい子に対するサンタさんはステキだし。
ただ、何で前日の24日に祭が始まるんだ!25日の当日になってケーキ安くなるとか意味わからんて。
多分キリストさんも
『俺、誕生日明日やし。前夜祭で盛り上がれても…』
って思ってるはず!
そんなわけでクリスマスなぞには浮かれてやりませんってのがオイラの持論。



…本当は大学時代に神戸のルミナリエで浮かれちゃって帰り道で車にはねられたトラウマがw
体は無傷でしたがその後振られて心にもっと深い傷を負いましたw
いや、そんな過去の話はどうでも良いわけですが。



ってなわけで悩む悩む。
とりあえずはずせないポイントをまとめてみよう。

・24日はM−1ぐらんぷり
・寒いのが苦手(オイラが)なんで外を歩き回るのは嫌だ
・オサレなバーとかが苦手(ハルカが)
・2人揃って出不精

うむ。そんなとこだ。
ハルカは全て任せると言うて何も教えてくれんし。
海老食わすぞ(ハルカは海老嫌い)

そんな感じでオイラのクリスマスプランニングが始まりましたとさ。



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(6) | - | リク |
火付け役?
ブログの更新がご無沙汰になってました。
申し訳ないです。

結論から言うとハルカのご両親に挨拶するのは来月に持ち越しになりました。
なかなか予定通りには進まないものの少しは前に進んでいる実感も出てきてちょいとドキドキってとこですかね。

そんな中、うちらはうちらでブログのネタになる様な事もなく穏便に時間が流れてますw
しいて言えば、一昨日2人で天神を歩いてたら、島田紳助のキスイヤのオーディションにしつこくスカウトされたくらいのもんでw
そんなにネタ満載の2人に見えるのか?
あの番組見ると女性不審になりそうなくらい笑えないこと多いのでオイラは極力見ないんですけどねw
浮気しているだの、もうすぐ留学するだののネタがないと面白くもないだろうし、逆にそういう風に見られてたって思うのもシャクだし。
そもそも、本当にキスイヤだったのかってのも怪しいくらいの男だったしw
AVだったのか?『あいのり』⇒『わるのり』みたいにタイトル変えてw

ま、そんな事はさておき。
ブログの更新をサボってた間にあった事を簡単に。



こないだブログにも登場したハルカの友達のカポーと2回目のお食事会がありました。
今回は韓国料理だったのですが、薬院から入り組んだとこにあったので携帯のGPS機能を駆使して移動です。
(それでもルートを外れて携帯に怒られる27歳)
最初はお互いに両親の攻略法や、これからの事を情報交換してたのですが、そのうち何故か漫画の話題に。
ハルカの弟さんといい、この彼氏といい、仲良くなるきっかけがキン肉マンっていうのがミラクル。
そんなわけで、今、ハルカにキン肉マンの単行本を貸して勉強させてますw



11月はハルカの周り(オイラも含む)が何人も自分の彼女のご両親に挨拶に行くらしいです。
来月の今頃は皆で反省会してたりしてw
周りに同じペースで歩んでいってる人がいるのは心強いですね。
いや、オイラの方がすっごい短距離走してるのは重々承知ですがw



( ゚д゚)ハッ!



もしかしてオイラ達が火付け役だったりしてwww
来月は祭だな。
| 2人の話。 | comments(2) | - | リク |
そろそろ始動!?
昨日ハルカと2人で天神の街を歩いていたら、もともとハルカの相談役だった会社の子のカップルとすれ違いました。
向こうは気づいてなかった様ですが、つないでた手を隠したり、目反らしたり逃げてしまうのは妙にヘタレ心があるからなんでしょうか?w
まぁ、悪いことしてるわけじゃないんでバレても良いっちゃ良いんだろうけども…w


さて、初盆が終わり、仕事のラッシュも一段落しました。
オイラがハルカママに挑む前にしなきゃいけない事が残ってました。
ハルカが躊躇して、いまだに彼氏の存在を報告出来ていなかったわけで。
いや、その事に対して責める気なんて全くないんですけどね。


そろそろ、ハルカが報告する様です。
いきなり『結婚』っていう単語も登場させるみたいで、いきなり大きなハードルが出現した感じですねw
いや、障害ってわけじゃなくって、何度も小さなハードルを越えて100m走る中、オイラはでっかいハードルが1個デーンってある感覚。
まぁ、期間も短いわけだし、手っ取り早いっちゃ手っ取り早いんですがねw

そんな状況の中、昨日ハルカとゼ○シィを立ち読みしてました(買えってねw)
色々新郎としてやらなければいけない事とか、良い新郎である為には…みたいな記事ばっか。
そこでオイラとしての弱点。



服装!

いや、オサレがどうとかっていう話じゃなくって、新婦の家庭に挨拶に行くときに着ていくような服がない。
本の内容を鵜呑みにするわけじゃないですけど、スーツはあるものの、サラリーマンスーツか喪服。
休日はだいたいジーパンだし、昨日なんてピンクのストライプのシャツ。

…買わなきゃいかんのだろうなぁ。


それにしても、挨拶に行くとしたら多分、来月。
オイラの誕生日、ハルカ一家に挨拶、もしかしたらリク一家にハルカも挨拶?

来月は忙しくなりそうな気がします。

ブログランキング
| 2人の話。 | comments(4) | trackbacks(3) | リク |
見つかった!?
休みが長い間続いたので、もしかして別れた?とか思った人もいるかもしれませんが、とりあえず続いてますw
仕事で忙しくって疲れてるのもわかってもらってるんで、休日も今までみたいに昼間っから歩き回ったりするわけじゃなく、夕方くらいからのんびりする様にしてもらってます。
こういう時は、社内恋愛も有りだなって思いますね。
仕事の状況ってわかんない人にはやっぱり上手く伝わらないし、『なんか変わった』とか言われかねんw

なんだかんだで、オイラの方が子供扱いされてる節がありますが、福岡ドーム横のホークスタウンに遊びに行った時の話。
『プナオラ』というスパがあるのですが、その案内を見て

ハルカ『"プ、オナラ"にしか見えんw

って言うて大爆笑してるの見たりすると、どっちもどっちじゃんって思ったり。
そんな感じで仲良くやってますw



さて、2人付き合ってる事を会社の人には極力隠してるオイラ達なわけなのですが、やっぱり福岡市という枠の中でデートでもしてりゃ遭遇したりするわけですよ。
いや、別にバレたらバレた時だ!っていう風に腹をくくってはいるものの、バレて良い人、バレたくない人はやっぱいるわけで。
特にオイラの場合は、仲良くもない人にプライベートの事で関与されたら腹が立ちますw

○○でデートしよったろ〜??
あの子とどんな関係なん??


とか、どうでも良い事にクビを突っ込んでくるタイプ。

いや、仕事外で何しようと迷惑かけてないでしょ?

と、冷たくあしらうわけなのですが、社内恋愛となるとそうもいかん。



先日キャナルシティに映画を観に行った時に、バスを降りる時に会っちゃいました。
今はうちの会社を辞めてるものの、在籍時は口の軽さで有名で、『ここだけの話』ってのがどこでも発生するお局。
結局、その口の軽さが災いして、会社にいづらくなったってのも辞めた原因の1つですが。
福岡にいないはずの彼女。
オイラと目線が合ったと同時に『やばっ!』って顔をして目線を反らされましたが。
ハルカもハルカで気付いて、彼女の口の軽さも知ってるわけなので軽くテンパってました。
悪い事してるわけじゃないし、胸張れる事だからバレても気にする事ないと励ますもなんか考え中。
まぁ、あのスピーカーの能力を知ってるのでおいらも正直良い気はしてませんでしたが。



そんなわけで、休日明けての出社。
内心ちょいとドキドキ。



・・・??



いや、ネタとしては多分面白いネタなのに誰も振ってこないぞ??

意を決して、それとなくスピーカーの届く位置に常にいる人にそれとなく聞いてみる。

リク『休日中、キャナルで○○さん見かけたんですよ〜

社員『え?マジ??最近ずっと連絡取ってないよ。あははw

ほほう。
色々と発見しても言いふらす人もいなくなっちゃったのかw
せっかく福岡に帰ってきたというのに、誰にも報告せずひっそりと遊んでたのかな…。
なんだかちょっと切なくはなりましたが。

ちなみになんだかんだでハルカと決めた結婚式に呼ぶ参加者。
リク枠は会社辞めちゃった同期が結構います。
会社辞めても仲良い人とは仲良いままでいたいもんですね。
これから先、何があるかはわかんないけど、来てくれると良いなぁ。



あ、バスで見かけた時にオイラの目が素の温かみを感じない目になってた事はここだけの話って事でw

ブログランキングブログランキングranQ
| 2人の話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |
強敵増える。
どうも、僕です。

アクセス解析を見ると検索キーワード上位にキン肉マンが入ってました。

全く関係ない記事書いて申し訳ないっす。



さて、結局、弟との初対面が実現せずにお盆が終わりました。

っとなると次のイベントはvsハルカママ。

オイラの誕生日が10月の頭。

なんとなく27歳になる前にきっちりケジメみたいなもんを付けておきたい。



そんなわけで、本格的にハルカと作戦会議。

まぁ、会う前にハルカがそれとなく彼氏がいることを伝えてってのが大前提だけども。



リク『お母さんの趣味とか好きなもんって何?

ハルカ『お菓子作りに習字。あと、クラシック

リク『クラシックはどんなん聞くの?

ハルカ『バッハかな?



・・・う〜ん。

話を盛り上げる自信が・・・



そんな事をレストランで話してました。

オイラが注文したのはトルコライスでハルカはハンバーグ。

野菜の入ってないオイラのプレートを見て

ハルカ『野菜も食べなさい!

ブロッコリーを勝手に混入するハルカ。

ブロッコリーは苦手なもんで躊躇してると・・・



ハルカ『リク好き嫌い多いよね?

リク『んな事ないでしょ?ダメなんナスと栗だけだし

ハルカ『他には?

リク『ブロッコリー、レバー、グリンピース、焼いた玉ねぎ・・・etc

ハルカ『そんなにあるの?

リク『・・・いや、苦手なだけで我慢すりゃほぼ食える

ハルカ『あ〜あ、子供出来たら、"パパなすび食べれないんだって"とか言われちゃうんだろうね〜

リク『・・・

ハルカ『かっこ悪くない?

リク『・・・うん

ハルカ『・・・

リク『・・・わかったよ!ナス克服しますよ!



ってなわけで結婚条件にナス克服ってのが追加されました。

ある意味ハルカママより強敵かも・・・

誰だ、世界で初めてなすび発明した人って!ほんっと余計な事しやがって・・・。



・・・orz


運命の日まで後、あと459日・・・。

ブログランキングブログランキングranQ
| 2人の話。 | comments(7) | trackbacks(0) | リク |
ブログ始動。
さてさて、今日からブログを書いてみる事になりました。

結構なんだかんだでミーハーなオイラ。
電車男しかり、59番目のプロポーズしかり、痴漢男しかり全部読破しました。
どれも面白かったけど、男性目線、女性目線の一方からの目線のストーリーなわけで、同じイベントが起こってる最中での相手の心理描写とかがわかると面白いなぁっと。

・・・となると自分で書くしかないのでは??

そんなわけで彼女に相談を持ちかけてみたところ予想以上にノリノリ。
このブログより先に開設しちゃうし・・・。

ってなわけでこっちは男目線のリクサイドの話。
先に開設しちゃった女性目線のハルカサイドの話はリンクに貼ってます。



・・・さて、ここに行き着くまでの話を軽くしますと。



幼い頃から暖かい家庭というものに憧れて、人一倍結婚願望が強い男の子でした。

ところがどっこい。

今まで付き合った女性は自分の親友だと思ってた人と浮気してたり、『優しいだけの男もね・・・』という理由で振られたり。
ま、もちろんこっちにも色々と原因はあったんでしょうが・・・。
そんな事が続いて、付き合う事そのものにちょっと抵抗を感じる日が続きました。

以前から互いに顔は知っていたものの、話すようになって3ヶ月。
酒好き、動物好き、映画好きって事からしょっちゅうつるむ様に。

過去の経験からなのか、生まれつきなのかはわからないのだけど、人を疑う様になってなかなか本心を表に出せない自分。
会社の同期であれ、今まで付き合った彼女であれ、どこか演技してた感は否めない。

最初に今の彼女に持った感情ってのはって事。
そして、ずっと一緒にいても確実に飽きないなっという確信。



かと言うて、遊びでとりあえずって気持ちで付き合える年齢でもない。
そこで腹をくくりましたよ!ぷよぷよの腹だけど



ってのがおよそ三週間前。

ま、結果論としてOKもらえたもんで今、こうやってブログを書いてるわけで。

まだ付き合って2週間で結婚っていうキーワードが出てくるのも今までの人生で初めてなわけで。
互いの親にはもちろん、友人にもまだ報告していない状態でw

目標は2007年11月23日の大安吉日!

何故、この日付になったかっというのはまた後ほどってなわけで。
これからどうなる事やら、楽しみ半分、不安半分ですなw



あ、そうそう。
ブログタイトルの『おっさん子供』ってのは再三彼女に注意されてる事。
年齢に比べて色んな部分がちびっ子らしい。
ま、年下ってのもあるだろうし、22歳過ぎても警察に補導されかけるし、トイザラスで目がキラキラするし、ま、しゃあないかもだな・・・。

ちなみに付き合った日(2006.07.11)から結婚予定日(2007.11.23)まで丁度500日ってのもなんか面白いw

500日(既に2週間消費)でどこまで大人になれるんだろうか・・・。



さて、目下のイベントハルカ弟との対談。
(2人の作戦的には、ハルカ両親はすっごい強敵らしくて弟から援護射撃を頼もうとw)

うーむ・・・。
なんだ、このプレッシャーは・・・www

頑張っていきましょうかねぇ。

ブログランキングブログランキングranQ
| 2人の話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |