おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
社内恋愛。
お酒好き、お笑い好き、映画好き・・・とハルカとの共通点はいくつもあるのですが、社内恋愛で1度失敗してるという共通点もあるわけです。
それも、お互い良い別れ方をしなかった前例が・・・。
ってなわけで、それも含めgて社内の人には極力内緒にしたいっていうのがうちらの本音。

いや、ハルカと仲が良い同期、共通の友人は知ってる(相談してた為)人がいるわけなのですが、今のところは隠れて進行中。
ただ、正直オイラとしても仲の良い友達に『彼女いない』と嘘をつき続けるのも心苦しい部分がありまして。
そんなわけでハルカに了承を得て、口の堅い仲の良い同期(以下:K子)に言う事にしてみました。


実際、『好きな人はいる』っていう事は前々から伝えていて(既に付き合ってましたが・・・)、色々とデートコースとかの相談に乗ってくれてた女友達です。
お互い、長期間彼氏・彼女いなかった事から意気投合しましたw
以下、会話文(媒体:メッセンジャー)



リク『えーっと、結論から言いますと彼女できました

K子『マジ?おめでとー♪♪

リク『実は相談した時は既に付き合っていたわけだw

K子『もぅ既にいたんだ!!!うそつき!

リク『ごめんごめん。何故言えなかったかと言うと・・・

K子『知ってる人!?

リク『うん

K子『たまに一緒に帰ってる?

リク『うん

K子『わかった!!ハルカさん!?

リク『・・・正解

・・・なんだ、予想ついてたのかよ・・・。
そりゃ、酒好きっていうキーワードで知ってる女性だと限定されるわな・・・w



その後はお約束の『いつから?』『ラブラブ?』とか定番の質問が飛び交ってましたがw
ちゃんと伝えれた事で、なんか嘘ついてるって事でモヤモヤしてた感じがちょいと軽くなりました。
何はともあれ、向こうも喜んでくれているみたいで嬉しく思いました。
これからは色々と女心の相談に乗ってもらえるかな?w



でも、オイラとハルカのもう1つの共通点。

極度のサプライズ好き

ってなわけで、社内の人に結婚の話は全く出さないように。
この文面からじゃわからないだろうけど、メッセしてると明らかに向こうのテンションが高いのがわかるw
結婚の報告したらどんな風になるんだろうなぁw

昔の同級生がどんどん結婚していく中で、今の同期や社内では結婚予定の話すら聞きません。
次、オイラとハルカだったらすっごい大穴なんだろうなぁ。
たくさんの人に祝福してもらいたいもんですねw



運命の日まで後、あと449日・・・。

(50日消化しちゃったけど、何も決まってないなぁ。大丈夫なのか?!)

ブログランキングブログランキングranQ
| vs 友人・同僚の話。 | comments(5) | trackbacks(1) | リク |
芸は身を助ける。
この週末、ハルカと飲んできました。
いや、正確にはハルカの親友(Uちゃん)と、ハルカとも同級生その彼氏(U彼)と、ハルカの同級生が働いている居酒屋へ行きました。
もちろんハルカ以外の人達は初対面なわけで・・・



・・・完全アウェイだw



そら、緊張しますよw
リク、ハルカの身内以外で結婚の話を知っているのはUちゃんのみ(・・・のハズ)
しかも向こうからのオファーだったもんでハルカに相応しい男かチェックされてる気は正直めっちゃしてましたw

そんな切っ掛けなもんだから、もう一人複雑なのはU彼。
彼女の親友の彼氏を観に行く付き添い・・・。
正直何を話して良いのかわからないポジションだったと思います。



・・・同級生の話で盛り上がり、なかなか話の輪に入っていけないオイラ・・・。



とりあえず、Uちゃんの言うた

ハルカママ相当手強いよ・・・

と、いう言葉が追い討ちをかけてさらにプレッシャーに・・・。



そんな時、ハルカがUちゃんに貸す約束をしてた『絶対にすべらない話』のDVDを渡す。



U彼俺、千原Jrが好きなんよねぇ



( ゚д゚)ハッ!



ちなみにそのDVDでの千原Jrはパッとせずに、持ち主のハルカは宮川大輔がお気に入り。
千原Jrの面白さを知らせる為に、U彼と意気投合!

大阪城ホールを満員にし、第2のダウンタウンと呼ばれていた事。
『すんげーベスト10』という番組で司会業をこなし、合間合間のコントがすっごい面白かった事。
東京に出てからは交通事故で顔面を複雑骨折したりで大変だった事。

いやいや、福岡で『すんげーベスト10』の話をして通じたのは26年の人生で初めてですな。
(まだ、たむらけんじがコンビで活動してて面白かった頃の話)
その後、バッファロー吾郎、メッセンジャー、ジャリズム(山下除く)の話がてんこ盛り。



それが切っ掛けで変なスイッチが入ってしまったオイラ。
面白い勢いで芋焼酎もなくなっていき、すっごい楽しく有意義な飲み会となりましたよ。
とりあえず、福岡で良いお笑い好きの友達が出来たって事で。

『芸(人)は身を助ける』とはこの事ですな♪



・・・当初の目的なんだったっけ?

ま、結果オーライ!

ブログランキングブログランキングranQ
| vs 友人・同僚の話。 | comments(5) | trackbacks(0) | リク |