おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
初対面近づく。
ハルカがハルカママにオイラの事を連絡してしばらくが過ぎました。
そんなわけでオイラのハルカ宅への挨拶の話しも水面下で進んでいます。
2人で話し合った結果、10月21日に挨拶に行こうと。

ハルカは両親への伝達、オイラはお土産選びや色んなシュミレーション(w)をここ数日してたわけです。
んでもって昨日、ハルカはオイラが挨拶しにいく節を伝えて許可をもらったのです。

ってなると後は、オイラの仕事。
元々、結婚を前提にっていう事はハルカが伝えているので話を進めやすいと言えばそうなんでしょうが…。



リク『お父さん!ハルカさんを僕に下さい!!』

父親『お前にお父さんと呼ばれる筋合いはないわ!!』

っていうベタドラマみたいな台詞の応酬になるのか…とか。



問題は、同棲の事。
冷静に計算してみた結果、同棲したとこで目的の日までに貯金が溜まる可能性は低い。
でも、一緒に住むことで確実に金銭面ではなく気持ちの面でも前進しまくるのは確かな事。
ただ、今から緊張しまくってドキドキしているオイラが本番でどこまで言えるのか。

『ハ、ハルカさんと、ど、ど、同棲drftgyふじこlp…』

みたいになりそうな気は少なからずしてますw
頼りないなぁ、オイラ…orz



そんな感じで、本を読んだり、既婚者の兄弟がいる友達に色々聞いたりして、聞かれるであろう質問に対してオイラなりの答えを頭の中で色々シュミレーションしてると、今朝になって



ハルカ『その日無理みたい。どうやら本気で模様替えしたいみたいよw』



いや、さすがに笑っちゃいましたねw
緊張してるのはオイラだけじゃないんだなぁっと。

延期になったとは言え、決戦の日は確実に近づいています。
頑張れ、俺!!w


運命の日まで後、あと407日・・・。
| 結婚式の話。 | comments(9) | - | リク |
嫌いな上司は呼ぶの?
さて、本日、初めての喧嘩っていうか言い合いをしました。
これを即ネタにしてしまう辺りがブログ職人ですなw

内容はたわいもない事なんですけどね・・・。



これから控えてる問題(親への挨拶や金銭面)とかを考えるとやっぱりプレッシャーかかっちゃってテンション上がらないもんです。
で、早いっちゃ早いんですけど2人でファイル共有して式(披露宴)に呼ぶ人リストを作成してたりしてます。
この作業は結構面白かったりするんでw



まぁ、感の鋭い方なら気付いてたかもしれませんが、ファイルの共有・・・つまり、社内恋愛だったわけです。
これが、即、周りの人に公に出来ない理由の1つだったんですけどね。
内緒にしながらってのも慣れてみれば結構楽しかったりはするんですけども。
ま、バレたらバレた時って事でw

そんなわけで、仲の良い同期や友達、恩師や身内ってのは厳選しながらも結構早く埋まっていくもんですね。
・・・ただ、困るのは上司枠。

元々、所属してた課がいろんな課と統合されて1つの課になってるわけです。
(ちなみに酔っ払ってセクハラしてオイラに蹴られた上司は他のフロアなんで直属の関係はなくなりましたw)
ってなわけで人数の関係上、課員全員呼ぶのは予算的にも不可能って事で選抜です。

そんな中、以前の課から同じフロアにやってきてどうしても受け付けない上司が1人・・・。
いや、一応サラリーマンとして仕事上は波風立てずにやってるつもりなんですが、どうも周りから見たらオイラが嫌いオーラ出してるのバレバレな様で。
ま、簡単に言えば新人の時から2年目にかけてパワハラを受けてたのです。

ちなみにオイラは仕事とプライベートは分ける人。
もちろん、仕事以外でも仲良くさせてもらってる職場の人もいますよ。
結婚式ってのはどちらかと言えばプライベートの方のイベントやと思うわけです。
ただ、サラリーマンとしてある程度の上司は呼ぶべきだとも思います。

んで、その問題になってる上司。
以前同じ課で世話になってないと言えば嘘にはなる。
ただ、1つの大きい課になった今、彼と同じ役職の役職者は課内に数名いるわけで。
好きな上司や所属長はもちろん呼びます。

仲良かったら有無を言わさず呼ぶし、嫌いっていう感情はもちろんあるわけです。
好き嫌いっていう感情を取り除いて、その嫌いな上司を呼ぶとなると同じ役職の役職者は呼ぶべきじゃないのか?って言うのがオイラの意見。
さらに言えば、その上司よりも役職が上で呼ぶリストに入ってない上司もいるわけで。
上司枠っていう枠組みで上の役職から埋めていくと、とても全員呼べない。
他の役職が同じ上司と比べてオイラと関係が深いとすれば元同じ課って事なんで、元をつけたらもっと呼ばなきゃいかん人も出てくる。



ってのがオイラサイドの意見。



ハルカはハルカで

仕事やりづらくなるんじゃなかろうか?

とか、色々心配してくれて言うてくれてる部分も感じるんですけどね。



・・・なんせ向こうも頑固者なもんで!!w



ってか、そもそも結婚式呼ばれないくらいで拗ねるのだろうか?
がきんちょ上司めw



ま、1番納得いかんのは、自分の嫌いな人が原因で言い合いになった事ですなw
なんで、あんにゃろうのせいで喧嘩せにゃならんのだ。

こんな理由で険悪になるのもあれなんで、彼はしばらく保留にしました。
卒業アルバムで言うと、集合写真の撮影日に休んじゃって左上にひっそり載ってる感覚。
とりあえず、メンバーには入ってるのかな?みたいなニュアンスで。



・・・さてさて、どうすべきかな??

ブログランキングブログランキングranQ
| 結婚式の話。 | comments(4) | trackbacks(1) | リク |
11月23日。
さて、何故来年の11月23日に結婚式ってのを決めたかという話。
ま、ぶっちゃけ、早い気もするし、お金が溜まるかも微妙(ボーナス出るかわからんし)ってのもありますが。



先日、ノリで占い師さんに見てもらいました。
(占い師データ 性別:♀,占い方:姓名判断・タロット)
とりあえず相性から・・・



占い師『恋愛感覚ってよりは友達感覚でがんばれそうね

リク『うんうん

占い師『この男性は飴をあげると調子に乗って安心するから鞭ばっか与える事だね。あははw



Σ( ̄ロ ̄|||)



・・・となりでほくそ笑んでるハルカの視線が痛い。
ってか、そんなん言うなよー。

そんなこんなで、本題。
今年、オイラはすっごい厄らしい。んでもって再来年、ハルカがすっごい厄。
互いの運勢が良いのは来年なんだってさ。
月まで見てもらうと運勢が良いのは8月と11月。
8月は暑いって事で11月で良い日を探してもらうと、いくつかの日付を教えてくれました。



後々、気付いたんですが・・・



その占い師、今年のカレンダー見てたし!!

来年の運勢なんで来年のカレンダー見るべきでは??
とりあえず、オイラは何も良い事言われませんでしたよ。
調子乗りとか子供っぽいとか・・・。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ



ま、当たるも八卦当たらぬも八卦っていう事で何人も占ってもらって一致する部分があれば本当なのではないかと。



ってなわけで別の日に再チャレンジ。

(占い師データ 性別:♂,占い方:姓名判断・手相・etc)



占い師『あなた目疲れやすいでしょ

リク『は、はい!(なんでわかったんだろ?)』

占い師『ブルーベリーを食べなさい



・・・あるある大辞典ですか?w

ちなみにこの占い師は良い事言うてくれましたよ。
仕事運・金運が付いてまわると。
戦国時代で言うたら徳川家康みたいな武将、現代だと将来事業家になる運命。
ハルカは仕事のパートナーとしても最高。



結婚の事聞いたのに、オイラが事業家かぁ・・・
野望は膨らみますなぁ・・・



あ、話反れたw



で、結婚について。
前回と同じ様に来年がお互い運が最高。
良い月は8月と11月ってなわけで!!

偶然にもオイラとハルカは各月にある運勢の良い日っていうのも一致。
そこで絞っていくと全部で11月内で3〜4日ありました。
さらに、その中から『大安』の日を探すと・・・



11月23日(祝)がビンゴ!!



2人の占い師から月指定されてたまたま休日が大安ってのも珍しい。
占い100%信じるわけじゃないけど信憑性は高まりますよね、さすがに。

そんなわけで急いでる感は正直否めないですが目標あった方が楽しそうだしね。
昨日も書いたけど計算すると付き合った日から数えて丁度500日だったしさ。

さてさて、どうなる事やらねぇw

ブログランキングブログランキングranQ
| 結婚式の話。 | comments(6) | trackbacks(2) | リク |