おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
仕切り直し。
えー、久々の更新の前に残念なお知らせがありまして。
金銭的な問題、両家への挨拶の問題、お互いの職場での問題。
色々とありまして…。










今年中に式挙げるの無理っ!!w



ごめんよ、占い師さんwww



そんなわけでタイトルもちょびっと変更しちゃいました。



いや、結婚までの道のりをサボったりしてたわけじゃなくって、色々と相談した結果なのですよ。



さてさて、半年以上も更新をサボってしていませんでしたが、別に喧嘩して別れたわけでも何でもなくって1つのテーマで書き続けて行くのは難しいなぁっと。
そんな面白ハプニングが毎日起こるわけでもなくってw



まぁ、今回仕切りなおしという事で、またちょこちょこと書いて行こうと思う次第でございます。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| リクの話。 | comments(5) | - | リク |
進化バトン。
ちーさんから進化バトンが回ってきました。

すごいね。119まで行ったんや!

質問の内容的にこっちのブログ的なものはこっちにアップしますね♪



◆進化バトン119代目◆



〜このバトンの注意事項〜
気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。

   

■最近、家族・恋人または友達ともめた些細な原因は?

テレビの影響をモロに受けやすいオイラとハルカ。
最近のハルカのお気に入りはアンタッチャブルの山崎が柴田に対して、自分好みの返答が帰ってくるまで変な接続語で無理矢理会話を続かせるネタ。
で、同棲後の部屋のインテリアについて話し合ってました。
お互いの好みが異なるため、カレンダーをゆずにするのかフェレットにするのかで口論。

ハルカ『リビングにゆずのカレンダー置くよ』

リク『え〜…』

ハルカ『…で〜も〜?』

リク『でも、と言われても…』

ハルカ『…だ』リク『だ〜け〜ど〜?』

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ハルカ『何で私のネタパクるのよ!』

リク『いや、もともとはアンタッチャブルでしょ』

ハルカ『でも、リクそのネタ知らんって言うてたやん!』

リク『知ってるけど印象なかったって言ってただけだってばさ〜』

ハルカ『お笑いに詳しい言うてもパクりばっかやん』

リク『芸人じゃないっつの』



文章で書くとほんっとつまらん事で言い合ってるな…。
いや、喧嘩したわけじゃないんですってばw

■好きな言葉

『火垂るの墓の節子にキン肉バスター』

ケンドーコバヤシの血も涙もない人に捧げる1発ギャグです。

真面目に回答するのであれば

『本当に強い男の人は腕力じゃなくって自分の事を最後に考えられる人だよ』

小さい頃、喧嘩弱くて苛められてた時に言われた言葉です。
実現はやっぱ難しいもんですなぁ。

■人生最大の衝撃的な出来事

えーっと、どこまで書いて良いんだろうか?

学生時代に自分の彼女が親友と浮気してそのまま持って行かれて親友と彼女両方を失った事w

どうやら部活で忙しくて会えなかった彼女がオイラの親友に相談しててそのうちに…って感じ。

今じゃ、よくある話かもしれないんだけども当時はまだ純粋だったからねぇ。
尾崎豊の歌詞を地でいくほど荒れましたw

…で、地元を離れたくて県外の大学に通ったのですが、まさか就職で地元配属とは…orz

■昔こんな名前だったらよかったのに〜・・・と、憧れた名前は?

とりあえず本名が簡単な漢字ばかりなので
『翔』『龍』とか画数多い漢字に憧れてましたw

■人生を変えた一言!

『学校の成績?好きなことしたらいいやん』

就職だけの為に勉強したくない事を学ばなきゃいけない大学受験が嫌だった時に親に言われました。
お陰様で自分が好きな事を勉強する事が出来ました。

いや、その後の就職については語りませんがw

■密かに抱いてる野望

そら、社内でバレる事なくいきなり結婚報告。
4月1日にして戸惑わせてみたりw


以下、追加の3つの質問。

■転職するなら何になる?

■過去最大の汚点は?

■1日だけ異性に変われるとしたら?



■バトンを回す人5人(削除不可) 

ん〜

ぱ。さん
hekotayuさん
satoさん
ちひさん
kawausosanさん

で!!
| リクの話。 | comments(6) | - | リク |
1歳差。
さて、結婚の話は一段落しまして、一つ年をとって27歳になりました。

とは言うものの、ハルカは明日から友達と旅行に行くので今日は準備の為にオイラは置いてきぼりです。
そんなわけで、もう1つのブログにも書いたようにネットカフェからの更新って事ですw

ハルカとは1学年の差があるわけなのですが、ハルカの誕生日が先にあるので実質今日までの間は2歳差って事になってたわけです。
いや、かと言うて1歳差になったとこでガキンチョ扱いは変わらないと思いますが…orz

まぁ、そんな事はさておきw

今月はこっちのブログで報告できそうな事がありそうな予感がします。
ハルカが親に言うた事で本格的に始動した様です。
特に問題なく今月終われば来月からは結婚に向けて本格的に動けるかもなぁ。

さてさて、どうなる事やらねぇw
| リクの話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |
申し訳ないです。
ちょいと仕事が追込み時期で立て込んできたのでしばらくブログが更新できそうもありません。

って事は、ハルカとも過ごす時間があまりなくって、ブログに書くような出来事もないって事なんですけどねw

しばらく更新はお休みさせてもらいます。

ごめんなさいm(._.)m ペコッ
| リクの話。 | comments(3) | trackbacks(0) | リク |
結婚適齢期鑑定。
さて、ひと段落しまして、ハルカママとの決戦を控えるまでの間、時間が空きました。
そんなわけで今回はネタもないので結婚適齢期鑑定なるものをやってみました。



結婚適齢期鑑定



リクさんの結婚適齢期は・・・18歳です
大変申し上げにくいのですが、今から8年も前に過ぎてしまっています。

(18って高校卒業時じゃん!この童顔っぷりじゃ嫁さん確実に訴えられるぞ)

■各分類の率・度合い・・・

恋愛成功率:Bランク 55%
恋愛支配率:Sランク 97.8%
恋愛臆病度:Cランク 45%

(意外と支配率は高いんですな。現実は支配されてますが・・・)

■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・

遠藤久美子 さんです。

(・・・び、微妙。元気でやってますか?)

■各分類の説明・・・

【恋愛成功率】 Bランク
あなたの恋愛はかなりの確率で成功しているようです。 ただ、単調な恋愛になりやすいので日々の努力を怠らないようにしましょう。

【恋愛支配率】 Sランク
あなたは恋愛を完全に手玉に取っています。あまりにも強力な支配力のため、相手に愛想をつかれたことはありませんか!? 思いやりの気持ちを大切に・・・。

【恋愛臆病度】 Cランク
多少恋愛に関して臆病になっているところがありますね。恋愛の迷いは焦らずゆっくりと考えてみてください。

(( ゚д゚)ハッ! Sランクにはそんな意味もあったのか・・・愛想尽かされないようにしなきゃ・・・)

■最後に・・・

今まで結婚なんて考えていなかった人、結構いるはずですよね!?
でも、あなたの運命はもう既に決まっているのです。
結婚時期に近づけば結婚したくなるし、そうじゃなければ絶対に結婚なんてしません!
この結果を参考にあせらず、ゆっくりと考えてみてください。

(・・・いや、結婚時期に近づけば結婚したくなるって、適齢期18じゃん・・・)


・・・やれやれ。
そもそも18歳の頃って彼女いませんでしたがねw

ブログランキングブログランキングranQ
| リクの話。 | comments(4) | trackbacks(1) | リク |
1ヶ月経って。
さて、11日で付き合って1ヶ月が過ぎました。
今までこういうことを報告したりなんてするキャラじゃなかったものの、これもブログの醍醐味ということでw

とりあえずの感想としては
『まだ1ヶ月しか経ってないの?』
って感じです。

『楽しいのは最初の3ヶ月。今は楽しいから勢いで結婚したいって言うてるんだよ』っていう厳しい意見ももらいましたが、なんか違う。
オイラも恋愛経験あるわけだし、最初の3ヶ月が楽しいっていう意見もわかる。
その証拠にだいたい3ヶ月でオイラが振られる・・・

でも、今回はうまくいえないんだけど、もっと前からいるような自然な感じ。
マンネリ感を感じてるって事はまったくないし、勢いじゃなく結構冷静に考えてる自分もいるわけで。
それが結婚の覚悟ってもんなんかなぁって考えてみたり。

飲みに行ったり、映画行ったり、飲みに行ったり、映画行ったりを繰り返しながら、お互いの趣味が似たようなもんでよかったなぁって思ったり。
とりあえず、大きな喧嘩も今まで起きずに仲良くすごさせてもらってますよ、えぇ。


まぁ、話は変わりまして、ハルカの弟と会う計画を立てていたものの、昨年末に父を亡くしたオイラは今年が初盆。
ありがたい事なんだけども、来客がひっきりなしにやってきてとてもじゃないが、深夜にならないと外出すらできない状態。
弟さんは遠方に住んでるのでお盆の今しか帰省できないわけで・・・。

今回はどうあがいても無理っぽいって事でハルカと弟さんで話をすることに・・・。
せっかくの前に進むチャンスが・・・。


そんな初盆のオイラです。


なんだか、目に見えて先に進まないと、覚悟はしたとは言え、なんだか不安はやっぱあるもんですね。

ブログランキングブログランキングranQ
| リクの話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |
過去から現在。
さて、盆明けまで結婚に向けての作業は中断されたっという事で。
・・・つまりブログ本来のネタがなくなったというわけでw
無理しない様に更新しますが、盆明けまで何もないのもな〜って事で色々と自分の事でも書こうと思います。



中学までは、人見知りせずにお調子者でよく喋って、通知表には毎回『落ち着きがない』って書かれる子でした。
(あ、あと、『好き嫌い多くて給食をよく残す』とも書かれてましたが・・・)

自分の中で何か変わったのは、高校に入って付き合った女性。
ま、早い話が自分の親友と思ってた人に取られてしまったわけです。
よくある話(ま、この後もう1回似たような事あったしだなw)なんだろうけども、自分と彼女のキューピッド役になってくれたのはその親友。
色々と本音で話して相談してたのもその親友。

取られた事は良いとして(いや、良くはないけどさw)隠されててそれを知らずに本音で話をしてた自分がバカみたいで。
その取られてた事に気付いてもいつかはその親友も『実はさ・・・』って打ち明けてくれるはず!
そんな矢先にその親友から聞いた言葉は・・・



リク、大学って福岡離れるんやろ?一人暮らしがしたいって言っとったやん


・・・はぁ、福岡から出て行った方が都合が良いって事ね。


だからというて、これが理由で関西の大学に行ったわけじゃないんですがねw
ただ、この事があって、なんとなく人間付き合いってのが苦手になったわけで。
なんか本音で人と話すとバカを見るんじゃなかろうかってので壁を作ったり。
まぁ、簡単に言えば自分のキャラを作ってたわけですな。
大学時代はやってたバイトは全部接客業って事で何かしら喋るのは得意だったし。

そんなわけで、付き合う女性にもどこかしら背伸びしたり、格好つけてる部分があったりして本音で話せない。
ま、そんなんが長続きするわけもなく、『何考えてるかわからない』って理由で振られたりもしましたなw



ただ、このままじゃいかんってやっぱ思ったわけでして、今までの八方美人キャラを辞めて次第に自分の感情を出すように。
そんなわけで、会社内での付き合い、友達との付き合いとかは結構大丈夫になってきました。

でも、異性として意識しちゃうと構えてしまう部分があって。
いや、もちろんそんな時期も恋愛してたし、振ったり振られたりってのはあったわけですがね。
やっぱりどうしても背伸びをしてしまうわけで。



で、今回。

最初っから自分を作らないまますっごい自然に振舞えてたわけで。
それがっていう言葉で表されたわけでして。



・・・まぁ、最初の記事をブログにアップしたのを見られて『楽って何よ!!』って説教された事は置いといて・・・。



自分の感情をストレートに表現出切るってのが、成長した大人としての自分なのか、我慢する事が出来ない子供としての自分なのかはわからないんですけどね。
どちらにしろ、ただでさえ年下な上に22歳越えて補導されかけた見た目なわけだ。
もっと精神的に色々成長してしっかりせないかんな!

あと、1年4ヶ月かぁ・・・。
どんな自分になってんだろうな?

おー。なんか真面目なブログになったなw

ブログランキングブログランキングranQ
| リクの話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |