おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
サバ缶の逆襲。
オイラの身の回りの既婚者の話も書いてみようと思います。
結婚のブログだし(・・・ってかネタないし)

オイラとハルカの共通点。
動物好き、お笑い好きと色々あるんだけども、2人を知ってる人に尋ねると十中八九、酒好きと答えると思います。
そんなわけで、今回はお酒の話でも。



夫の方は酒好きのサラリーマンで奥さんの方がお酒が飲めない専業主婦。
夕食は奥さんが作って夫の帰りを待ってるというパターン。

よくありがちな話っちゃいやそうなんでしょうけど、

今日、後輩と飲みに行ってくる

と、当日の夕方連絡を入れる日々が続いた様で。

夕食の買い物済ませたり、下手したら作り終わってたりしてるのに奥さんも毎日それじゃやってられない。
夫の方も、お酒は好きだけどそれほど強いわけではなく、帰宅するなり玄関に倒れこんだりして奥さんに介抱されたり。
ま、そんな日は大抵、次の日の弁当が前日の夕食になったりするわけで。

なので、夫の方は夫の方で、弁当を前日作ったと思えばたいしたことないだろってので気にしてなかった様子。



丁度、時期は4月。
新人の歓迎会やら、昇進祝いやらでそういう飲み会が結構続いたみたいです。
さすがに奥さんもキレちゃったらしく、ある日の弁当は。



弁当箱の中は敷き詰められたご飯の中央にサバの味噌煮の缶詰が1つ。



夫の方もさすがに反省したのか、そのまま残すのも悪いと思ってその弁当を食べようとしたみたいです。

でも、熱々のご飯に囲まれた金属製のサバ缶は予想以上の熱を持ってた様で素手で触れなくて、四苦八苦してるうちに昼休みが終わったらしいです。



それ以降は、当日に飲み会の連絡するのではなく、最低でも前日まで。
そして、酔いつぶれて帰ってくる事もなくなったそうです。



まぁ、何でこの話を知ってるかと言えば、この人は大学時代にバイトしてたブティックの常連さん。
弊店間際の店に駆け込んできて、冷えたサバ缶弁当を食べながら、延々話聞かされたからなんですけどねw
なんだかんだで、奥さんを怒らせたのは悪いと思うけど、ちゃんとサバ缶弁当食べてたのはえらいと思いました。



こえーな、サバ缶弁当w

ブログランキングブログランキングranQ
| 既婚者の先輩の話。 | comments(2) | trackbacks(59) | リク |