おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
| main | 11月23日。 >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
ブログ始動。
さてさて、今日からブログを書いてみる事になりました。

結構なんだかんだでミーハーなオイラ。
電車男しかり、59番目のプロポーズしかり、痴漢男しかり全部読破しました。
どれも面白かったけど、男性目線、女性目線の一方からの目線のストーリーなわけで、同じイベントが起こってる最中での相手の心理描写とかがわかると面白いなぁっと。

・・・となると自分で書くしかないのでは??

そんなわけで彼女に相談を持ちかけてみたところ予想以上にノリノリ。
このブログより先に開設しちゃうし・・・。

ってなわけでこっちは男目線のリクサイドの話。
先に開設しちゃった女性目線のハルカサイドの話はリンクに貼ってます。



・・・さて、ここに行き着くまでの話を軽くしますと。



幼い頃から暖かい家庭というものに憧れて、人一倍結婚願望が強い男の子でした。

ところがどっこい。

今まで付き合った女性は自分の親友だと思ってた人と浮気してたり、『優しいだけの男もね・・・』という理由で振られたり。
ま、もちろんこっちにも色々と原因はあったんでしょうが・・・。
そんな事が続いて、付き合う事そのものにちょっと抵抗を感じる日が続きました。

以前から互いに顔は知っていたものの、話すようになって3ヶ月。
酒好き、動物好き、映画好きって事からしょっちゅうつるむ様に。

過去の経験からなのか、生まれつきなのかはわからないのだけど、人を疑う様になってなかなか本心を表に出せない自分。
会社の同期であれ、今まで付き合った彼女であれ、どこか演技してた感は否めない。

最初に今の彼女に持った感情ってのはって事。
そして、ずっと一緒にいても確実に飽きないなっという確信。



かと言うて、遊びでとりあえずって気持ちで付き合える年齢でもない。
そこで腹をくくりましたよ!ぷよぷよの腹だけど



ってのがおよそ三週間前。

ま、結果論としてOKもらえたもんで今、こうやってブログを書いてるわけで。

まだ付き合って2週間で結婚っていうキーワードが出てくるのも今までの人生で初めてなわけで。
互いの親にはもちろん、友人にもまだ報告していない状態でw

目標は2007年11月23日の大安吉日!

何故、この日付になったかっというのはまた後ほどってなわけで。
これからどうなる事やら、楽しみ半分、不安半分ですなw



あ、そうそう。
ブログタイトルの『おっさん子供』ってのは再三彼女に注意されてる事。
年齢に比べて色んな部分がちびっ子らしい。
ま、年下ってのもあるだろうし、22歳過ぎても警察に補導されかけるし、トイザラスで目がキラキラするし、ま、しゃあないかもだな・・・。

ちなみに付き合った日(2006.07.11)から結婚予定日(2007.11.23)まで丁度500日ってのもなんか面白いw

500日(既に2週間消費)でどこまで大人になれるんだろうか・・・。



さて、目下のイベントハルカ弟との対談。
(2人の作戦的には、ハルカ両親はすっごい強敵らしくて弟から援護射撃を頼もうとw)

うーむ・・・。
なんだ、このプレッシャーは・・・www

頑張っていきましょうかねぇ。

ブログランキングブログランキングranQ
| 2人の話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |
| - | - | - | スポンサードリンク |
ドびっくりしました(O.O;)。
いや〜。。。そんな事になってるとは。
おめでとうございます!!・・・でいいんですよねヾ(≧∇≦)〃

リクさん(←なんか慣れなくて変な感じw)もやるときゃやるぢゃないですかぁ☆
酒飲んでるだけじゃなかったみたですね(笑)。

結婚って決めて残り500日かぁ。
付き合ってて『楽』って思える相手が一番ですよね。
でも『楽』って言葉にかまけすぎるとイタイ事になることもあると思うので、常に相手を思いやる気持ちを大事にして下さいね♪

爐っさん子どもの子ども瓩盒瓩ぬね茲肪太犬も!?しれませんね〜!!!(気が早すぎですかw?)

まずは弟さんの力を借りてのご両親へのご挨拶イベント。。
リクさんの事だから、めちゃめちゃ緊張しつつも、きっと和やかムードで向こうのご両親にもきっと気に入られると思いますd(^-^)。
爐修里泙洵瓩離螢さんでバッチリですよ!!!

ワクワクしてきたーっ!!!
(長くなってしまってゴメンなさい<(_ _)>)
| ぱ。 | 2006/07/26 11:55 AM |

▽ぱ。さん

しばらく表のブログサボってる間にそういう事になってたのですよw
それにしても酒飲んでるだけって・・・orz
いやいや、互いに酒好きってのも切っ掛けですがねw
このままで挨拶して大丈夫なんですかねぇ・・・。
既婚者の先輩として色々相談させてもらいますねw
| リク | 2006/07/26 12:24 PM |

はじめまして!

いや〜すごいなぁ・・・彼女の方のブログもみなくちゃ♪
とりあえずこれから全て読んでいきますね^^
ガンバレ!リクさん!!
| kawausosan | 2006/08/11 11:35 AM |

▽kawausosanさん

いやいや『はじめまして!』ってwww
どうなんでしょうねぇ・・・。
いろいろと不安はやっぱりあるんですけども。
とりあえずがんばります!!w
| リク | 2006/08/13 10:52 PM |










http://500days.jugem.jp/trackback/1