おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 予告。 | main | 決戦は日曜日 対面編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
決戦は日曜日 土産編
いよいよ、ハルカ宅に挨拶に行く事になりました。
当初の目標は場の空気を読みながら『同棲』っていう単語までたどり着く事。
そんな日曜日を控えた土曜日の話…。



日曜日の予定をハルカは家族としてくれていた様子。
お父さんに至っては元々予定が入ってたのに

『そういう話なら…』

っという事で予定をキャンセルしてくれたみたいです。

それだけで妙なプレッシャーが…w
やっぱり娘の彼氏が気にならないわけはないですよねぇ。

ハルカ『明日行くの昼にする?夜にする?』

う〜ん…どっちにしたら良いんだ??
たしかゼク○ィにはPM3:00くらいが食事の心配もさせないしベストだと書いてあったけども。

ハルカ『お酒入った方が緊張感ほぐれるなら夜。お酒入ってやらかしそうなら昼かな?』

…とりあえず、夜だと飲んじゃうんだね?w
お父さんの得意分野(お酒の)わからないし、どうすしたら良いんだ?
どーする!?俺!!(c ライフカード)



リク『ひ、昼でお願いします』



…(数時間後)



ハルカ『お寿司取ったってさー』

いや、寿司は大好物だけど、期待されてるのか?
こんなちゃらんぽらんが参上してがっかりされないのか?
確実にハルカがうちに来た時は寿司なんて取らないと思うし、うちのおかんはw
ますます高ぶる緊張感!



とりあえず、土曜日に休暇を取ったら3連休っていう事で上司の数も少ないわけで。
同じプロジェクトの上司が早く帰ったのを良い事に定時後にハルカと一緒に天神の三越に行ってきました。
いや、いくらなんでも手ぶらで参上ってのもマズいでしょうし、手土産を選びに。

色んなハルカのお母さんの情報を統合すると、

・洋菓子作りが得意なのでケーキ系はチェックが厳しい
・洋菓子はチョコもっさりって感じよりは、さりげなくフルーツが入ってる系
・焼菓子系はよく作るので避けた方が良い
・和菓子ならもち&つぶあん系

…まぁ、和菓子チョイスが無難っちゃ無難ですね。



そんなわけでよさ気なおもち系があったのでそれに心の中で8割方決定してました。

リク『これってどのくらい持ちます?(餅だけに)』

店員『今日中にお召し上がりください』



Σ(゚д゚lll)ガーン



しまった!そうだ!餅系和菓子はだいたい当日に食わなきゃならんのだった!!
…っとなると、残る和菓子は煎餅系か??
羊羹とかは苦手と言うてたしなぁ…(ハルカ情報なのでハルカ本人が苦手なのかもw)

まぁ、オイラの勝手な印象なんだけども、なんでデパートの煎餅系の詰め合わせはお中元っぽいんだよ!
なんかもっとこじゃれてくれた方が持っていきやすいのに…。
そんなわけで三越の中でも狭い範囲の和菓子コーナーをウロウロ。
季節がてら栗系が多くて段々見てるのが辛くなってくる(オイラは栗が苦手…)



そうだ!洋菓子にしよう!(三都物語の勢いで)



だってどうしても栗が目に入るんですもの…。
自分でお土産持っていって自分の首絞めるのもあれだしねぇ。

そういや、三越って前ブログで話題になったブルーミッシュのシブーストなかったっけ!?
前、一人で三越地下に参上した時にもブルーミッシュを見たんですけど、その時は何故か典型的なヲタ系の人(メガネ、ロン毛、紙袋w)が群れてました。
ここの店員さんってそれこそアルプスとかにいそうな制服。見ようによってはコスプレそのもの。
何故かそのヲタ達がハァハァ言いながらカメラ構えてたのでその勢いに飲まれてそれ以降近づけずwww

とりあえずブルーミッシュに行ってみるものの、小分けになったシブーストがない!
ホールと呼ばれる巨大なシブーストがデーンっと。

リク『こ、これはどうかな?』

ハルカ『いや、でかすぎるでしょw』

相場がわからん!!相場がわからんーっ!!!
そんなわけでブルーミッシュを後にして、店内を物色。
そうか、大きさも重要なんだな?寿司を食べた後で食べれるくらいのサイズでなければ。

…っとなるとベストはロールケーキのサイズかなぁ。
フルーツごってり、チョコもっさりの物ばっかだな…。
いかん!頭がショートしてくる…。
レギュラーの西川君なら確実に気絶してるぞ、これは。



店員『良かったらどうぞ』



明らかにテンパってるオイラを見てなのか、店員さんが試食を薦めてくれるw
スティック状の小さいサイズのチーズケーキ。
まぁ、甘い物食べて気持ちを落ち着けましょうかね…。



(゚Д゚ )ウマー!!



いやいや、盲点だったw
そういやチーズ系好きだったんだ(オイラがw)
一緒に試食したハルカもなんとなく納得の様子。



リク『…じゃあ、こ、これください!!』



何で店員相手に緊張してるんだっと内心自分で思いつつもとりあえず手土産取得。
1番の失敗は店名忘れた事ですwww



さて、お母さんに続いての強敵。
それはハルカが飼っている犬。
知らない人、知ってても敵認定の人にはキャンキャン吠えるらしい。
ここはお犬様であっても味方につけておかねば…。

その足でP2に向かい、犬用のおやつを物色。
いや、フェレット系のおやつ選ぶのは得意だけども犬用となると未知の領域。
とりあえず、犬のおやつコーナーに行っての感想は

リク『これって人間が食っても美味そうだよね』

ハルカ『いや、相当まずいよ』



…食ったんだwww
いや、オイラもフェレットのおやつとか食ったし、みんな動物と生活してるとやるもんだなぁってw

ここでは、もう結構な歳を召されてるお犬様の為に柔らかめのささ身ジャーキーをチョイス。
そんなわけで、極度の緊張感で店を出ながらも、フェレットやうさぎを見て気持ちを落ち着かせるオイラでした。



To Be Continued………
| vs ハルカ一族の話。 | comments(4) | - | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
お土産とか気になりますよね〜
私も1時間近くお菓子売り場とかにうろついてましたもんw

ってか日曜はどうだったのかな??
めちゃめちゃ気になります><

ゼクシィにはPM3:00かぁ〜
多分あてになりませんなw
一緒に食事でもしながらの方がお互い緊張せずにいけるんじゃないかと思います
まぁ私は箸の使い方がヘタなので結局緊張しますがねorz
| kawausosan | 2006/11/06 2:08 PM |

あかん!仕事中やのに口元がゆるむゆるむ(笑
早く続きUPよろしく!!
| 夜生 | 2006/11/06 4:25 PM |

いよいよだ〜!!
手土産選びで緊張するなんでリクさんらしいわぁ(^^)
3時に行くんだったら、午前中に和菓子を買いに行けばよかったのに?
(ここで突っ込むなって?笑)
早く、早く、次、次〜!!
| hekotayu | 2006/11/06 11:06 PM |

▽kawausosanさん

日曜の話はまだ小出しにしていきますよw
なかなかまとめづらくて…。
ゼク○ィは多分、食事の心配をさせないようにってことやったと思います。
夕飯時に行くと伝えるのもあれだし…って感じじゃないですかねぇ?

▽夜生さん

あははw
口元緩んじゃいました??
なるべく早めにアップしますね。
今週末はリク母とハルカの対面予報ですw

▽hekotayuさん

いやいや、上手くかけなかったですけど日曜は12時くらいに行ったのですよ。
距離もちょっとあるんで結構ギリギリだなぁって思って。
ってかオイラはそんなにテンパるキャラですかね??w
| リク | 2006/11/07 11:58 AM |