おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 決戦は日曜日 土産編 | main | 決戦は日曜日 焼酎編 >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
決戦は日曜日 対面編
そんなわけで日曜日。
とりあえず土曜日に買ったケーキを冷蔵庫に入れて忘れないように『ケーキ』とメモをリビングに残してベッドに入ったのですが。

なんやかんや前日色んなイメージトレーニングをしていた為ほとんど寝れず。
目が覚めたのは

『お土産のケーキ食べるよ〜!!』

というおかんの声。
あんまし寝れなかったせいか頭がボーっとしつつ話を理解するのに時間を要する。



(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ



( ゚д゚)ハッ!



リク『ちょ!それはアンタのじゃな…』

母親『え?独り占めするん!?』

リク『い、いや、そういうわけじゃなくって、今日は彼女のご両親に…』

ってなわけでおかんにバレる。
いや、内緒にしてたわけじゃないんだけど、別に伝えなくても…って感じだったしw
それを聞いたおかんの感想。



母親『うどん食べる?』



…興味なしかい。
いや、明らかにワクワクしてるのはわかるんだけど、あんましつつくとオイラの機嫌が悪くなるのを見越しての反応か!?



そんなわけで、自分の中では大人っぽく見える私服に着替えて、お土産もって出陣。
とりあえずスーツはクリーニング出し忘れてたので…。
ハルカの家に向かう地下鉄の中でいつもの様にDSでFF5をやっていたものの、あまりの緊張感でザコ的相手に全滅する程のテンパり様。
全然、ゲームに集中出来ん!!

ハルカの家に行くにはいつも乗ってる地下鉄1本じゃいけないわけで。
かと、言うてそっちの路線も何度も乗った事あるから慣れているはずだし、時間もすっごい余裕持って家を出たから安心なんだけども。
もう、はじめてのおつかいかっていうくらいの駅での挙動不審さ。
見た目が歳相応のおっさんなら確実に痴漢相手を物色してたかの様な不審者具合でしたよ。
何度も行き先を見直して、一駅なので寝過ごすわけはないのに、万が一の事も考えて席ガラガラなのに立ってたりw

くそー!スピーチとかそんなんは全然緊張せんから結構度胸据わってるもんかと思ってたけど、これほどまでにヘタレだとは…。
向こうも同じ人間なのに、何だ、このプレッシャーは!!
何故か頭の中ではフリーザの最終形態を見てビビってるクリリンの姿が。
オラに元気を…(これは悟空の台詞だろうけど)

ハルカは最寄り駅の改札口で待っててくれました。

なんだか色々話しかけてくるんだけども、全然頭に入らん!!
『うん』とか『あぁ』とかの返事くらいしか出来なくなっちゃって。

ハルカ『何でそんなに気取ってるの?w』

いや、気取ってない気取ってないw
頭の中で日本語を処理する機能がショートしちゃってるだけだってば!!

そんなこんなでバスに乗ってハルカ宅に着くまでオイラから一言も話しかけることなく到着。
深呼吸して呼吸を整えて…



リク『おじゃましまーす。こんにちは〜!』



まず笑顔で出迎えてくれたお母さん。
オイラは必死で冷静さを取り持ってますけど、目は北島康介レベルで泳いじゃってます。
そして案の定、足に体当たりしながらキャンキャン鳴くハルカ犬。
も〜、泣きたいのはこっちなんだよぅ…。



リク『は、初めまして。○○(リクの苗字)と申します。こ、これ召し上がってくだせdrftgyふじこlp』



うぁ!!噛んだ!!早速噛んだ!!



ハルカ母(以下、ハハ)『まぁまぁ、わざわざすみません』



とりあえず、喜んでくれたのか?
いや、問題は味だ。洋菓子作るのが趣味のお母さんに洋菓子で勝負したオイラ。
ここからが勝負ですよ。
味のわからん人と思われたらいかんしだな。

ハハ『どうぞ、座って下さい』

リク『は、はい。ありがとうございます』

床に座るオイラ。
そして、相変わらず吠えるハルカ犬。
どうしたら良いんだよ、ドラえも〜ん。



テレレテッテレー



ささみジャーキー!!



早速『お土産だよ〜』って言いながら手で細かくちぎってあげてみる。
うぉ!めっちゃ食べてる!!犬まっしぐらだ!



リク『ほら!お座り!!お手!』



すげー!!ちゃんとやるよ、この仔!!
うちのフェレットなんて名前呼んだらてくてくやってくるけどここまで賢くはないもんなぁ。
やべ〜、可愛すぎる…w

吠えられなくなり上手く懐いてくれたハルカ犬に癒されていると…



ハハ『お父さ〜ん。こっちの部屋においでよ!』



To Be Continued………
| vs ハルカ一族の話。 | comments(4) | - | リク |
| - | - | - | スポンサードリンク |
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
読んでるこっちがドキドキしちゃいますよw

とりあえずしょっぱなで噛んだとことFF5でザコキャラに全滅させられた以外は大丈夫そうですねw
今度はいよいよチチですか・・・
ドラゴンボールのチチならいいんですが・・・
あっ?引っ張りすぎ?w
| kawausosan | 2006/11/07 8:44 PM |

うわー!
もう、うわぁぁぁ!!
バトンなんかいいから、早く続きプリーズですよ!
初っ端の土産をおかんに食われかけるあたりから、必死に笑いを堪えて読みました。
あ〜も〜気になるぅ〜!!
| 夜生 | 2006/11/08 9:53 AM |

きたぁーーーーー!!
もうつぎ、つぎぃ!!
はーやーくーーーー☆
| hekotayu | 2006/11/08 1:16 PM |

▽kawausosanさん

あははw
ドキドキします!?w
ヘタレっぷり全開ですよね…orz

▽夜生さん

いやいや、バトンなんかいいって回したの夜生さんやんw
相変わらずおかんはネタの宝庫ですw

▽hekotayuさん

そんなに焦らんでもw
ゆっくりじわじわと更新です。
嘘ですw
おおっぴらに会社で更新できなくなったので大変なんですよw
| リク | 2006/11/09 11:56 AM |