おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 決戦は日曜日 対面編 | main | 決戦は日曜日 反省編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
決戦は日曜日 焼酎編
そんなわけでお父さん(以下チチ)登場です。



リク『初めまして。○○(リクの苗字)と申します。』

チチ『初めまして。どうぞどうぞ、足を崩して下さい』



さすがに2度目にもなると浅越ゴエ並みの滑舌の良さですよ。
ハルカとお母さんはキッチンでお茶入れたりお茶菓子用意したりで。
そんなわけで、注文したお寿司が届くまでお父さんと2人でしばしご歓談。







……



………



う〜む…、わ、話題が見つからん…。
酸素が薄い!そんな高い位置にハルカ宅はあったっけ??
沈黙を破ったのはお父さん。



チチ『水割り?ロック?』

リク『ロックでお願いします』

チチ『飲める人だねぇw』



ちなみにハルカ宅についたのは12時過ぎ。
昼間っから酒盛りですよw
それにしても、この単語だけで会話できるとは酒の力は神だな。



リク『お父さんは結構飲める方なんですか??』



うぉ!!『お父さん』とか言うちゃったよ!!www



チチ『そうだね〜。僕が結婚の挨拶行った時はウィスキーの瓶を持って来られて、これ1本空けるまで帰っちゃ行けないって言われたねぇw』



Σ( ̄ロ ̄|||)

…もしかして、芋焼酎空けるまで帰れないのですか?w

お酒は好きだと言うても、実際焼酎が飲めるようになってまだ1年も経たない若輩者なわけで。
空きっ腹だというハンディもついているわけで。

そんなこんなしてるうちに寿司屋登場。
届いたお寿司はオイラの人生で近年見た事がないような豪華っぷり。
寿司桶にギッシリ詰まってるよ!
これって回ってない寿司ですよね??
やべー!!ビビるよ、寿司レベルで!!



『寿司を食べる時はガリに醤油を付けてハケの要領でネタに醤油を付けます』



って出来るかーい!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



…それにしてもお父さんの酒のペース早いぞ!?
こういう時って確実に自分のペースって守れないもんで、オイラも負けずにハイペース。
オイラもお父さんもほろ酔い気分ですよ。
ある意味、極度の緊張感は抜けましたけどもw



話題はお父さんの趣味の話。
実は、オイラもハルカにご両親の趣味を聞いて、予備知識としていろんな知識を前日に詰め込んできてたわけですよ。
その成果もあって、お父さんご機嫌で独壇場。



…とても話を割りこんで『同棲』の単語出せる空気じゃないよ…orz



チチ『じゃあ、私は医者にあんまし飲んじゃいけないと言われてるのでここらへんで。君は気にしないで飲んで良いよ』



…マジですかい!
あまりのハイペースで緊張感で酔わないとは言うても結構リミット近いっすよw
100m走だと思って走り始めたのにオイラだけ200mだったっていう気分ですよ。
元々は2kmとかの方が得意なランナーなのにw

かと言うて、ここで断ったら九州男児としては情けないわけですよ!



リク『えぇ!じゃあ、遠慮なくw』



頑張れ、俺。



そうこうしてるうちに縁もたけなわ。

言え!言うなら今しかないぞ!!



リク『…あの』

ハハ『ドライブ行きましょうか?』

リク『良いですねぇ!』



………orz



そんなわけでほろ酔い気分のお父さんはお留守番で3人 + ハルカ犬でドライブ。



チチ『これからも、よろしくな』

リク『こちらこそ!お世話になります!!』



いや、冷静になって考えると確実に日本語の使い方間違ってるけどね…。
とりあえず、お父さんは嫌がってる様子なかったと思います。



運転手がお母さんでハルカが助手席。オイラはハルカ犬と一緒に後部座席。
この時になるとハルカ犬も懐いてくれた様でオイラの膝の上に座って窓からの景色を見てましたw

目的地に到着するまでにハルカは寝ちゃってお母さんと2,3言だけ会話しました。
2人の付き合いであるとか、そんな込み入った話はしなかったんだけども。
やっぱり緊張ですよ。会話の内容をあんまし覚えてなくって…。



そして、帰り道。
そのまま最寄り駅まで車で送ってくれる事に…。
ハルカ犬も疲れちゃったみたいでオイラの横で寝てます、そう、オイラの…。



…(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ



(´-ω-`)



( ・д⊂ヽ゛



(゚Д゚≡゚Д゚)?



やべー!!オイラまで寝ちゃったし!!
しかも、もう最寄り駅の前だよ、ヲイ!!
飲みすぎたら眠くなるって事を忘れてた…。



ハハ『また、来て下さいね』

リク『…は、はい!』



肝心な事を言えないまま、車を降りて駅の中に。
改札口までハルカは見送りに来てくれました。



ハルカ『寝てたでしょ…』

リク『はい…すみません』



そんなわけで大失態をしてしまったまま初対面は終了しました。
肝心な事は何一つ言えないままで…。



そして次の日、ハルカがお母さんから聞いたオイラの印象が電話で伝えられました…。



To Be Continued………
| vs ハルカ一族の話。 | comments(5) | - | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
言えませんでしたか・・・
まぁ失態しなかっただけ良かったことにしましょうw

緊張してお酒でほぐれて車の振動ときたら寝ちゃいますよ><
今度は眠気覚ましにガムでも持っていきましょう〜
| kawausosan | 2006/11/09 1:12 PM |

チチもお酒を飲んで勢いをつけないと、落ち着かなかったんですよきっと〜
まぁ、あと2〜3回あしげく通って、そのうち切り出してみたらどうですか〜?
それも次回の、ハハの印象次第ですけどw
あー、楽しみだぁ!!←すっかり笑いのネタにしちゃってすみません(^^;
| 夜生 | 2006/11/09 3:06 PM |

うんうん、い〜感じ☆
おとーさんも『これからも、よろしくな』って言うまでに勇気を振り絞ったのかもよ〜♪
きっとそんなおとーさんの気持ちを汲み取ったおかーさんが『また来てね』って言ったんだよ(^^)
これからは呑み相手だな...これは。
がんばれ!あと一息!!!
| hekotayu | 2006/11/09 4:50 PM |

お久しぶりデス♪
お疲れ様でしたぁ!!なんだか大変な行事でしたねぇ・・・
チーズケーキなら、あたりさわりないし
どなたも好きな方多いから良かったのでは?!☆
いいなぁ!チーズケーキ!美味しそう♪そこかい?!って笑

ハルカさん宅はワンちゃんがみえるのですね!!
ちひも昔雑種ですが飼ってましたよー
お友達でラブ飼ってるんですがお土産にワンコ用
ボーロのおやつ持ってくと喜んで食べます
スッゴイ吠えられたんですが後で聞いたら
触ってほしくていつも吠えるんですって〜笑
触ってあげてナデナデしたら落ち着いてくれました
ワンコの性格もあるんで、あまり参考には
なりませんが1日で仲良しなら問題ないですもんね♪

しかし・・寿司か・・超豪華な・・・
お腹が減ってきたぁ〜〜〜〜
| ちひ | 2006/11/10 12:04 AM |

▽kawausosanさん

えぇ、言えなかったんですよ…。
色々とタイミングを見計らってたんですけどねぇ。
ハルカいわく、言わなくて良かったらしいんですけども。
次回はもうちょい緊張しない様にせねばですな!

▽夜生さん

楽しみにしてもらって何よりですよw
まぁ、まだ1回目ですしねぇ。
何度か足を運ばせてもらいますともw

▽hekotayuさん

お母さんのその言葉には別の意味も含まれてたんですよw
詳細は今日書いたやつでw
うちには親父がいない分、仲良く飲めれば良いですねー。

▽ちひさん

いや、正直緊張しすぎで寿司の味あんまし覚えてないですw動物とはすぐ仲良しになれるんですけどねぇ…。
なかなかハルカのお母さんは手ごわいようですよ〜
| リク | 2006/11/10 12:17 PM |