おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 決戦は日曜日 焼酎編 | main | ハルカ来襲。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
決戦は日曜日 反省編
本編とは関係ありませんが寝違えました。
非常に不愉快ですw



さて、当日にも連絡はあったのですが1日空けて翌日、ハルカから連絡がありました。
やっぱりご両親のオイラに対する印象は気になるもんですしね。



ハルカ『若いね〜って言うてた』

ハルカ『(ハルカもオイラも)真剣さが伝わらなかったって』

ハルカ『本当に結婚するのかな?って思った』



;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



確かにハルカとの付き合いや将来結婚に向けてのキーワードは皆無だったしなぁ…。
お母さんが結構色々と料理とか用意してくれてた分、席に留まる事が少なかったのであんまし話せなかったってのもあると思うし。



とりあえず前日の

ハハ『また、来て下さいね』

と、いう台詞は

ハハ『また、(チャレンジしに)来て下さいね』

という事だったんだろうなぁ…。



とりあえず、今回の反省点。

・やっぱりスーツで行くべきだった(真剣さUP?)
・空きっ腹に焼酎は危険(ドーピングして行くべき?)
・テンパっちゃいけない(噛んだら伝えれんもんなぁ)



さすがに一筋縄ではいかないとは思ったけども、やっぱり凹んだなぁ…。
まー、何もかも上手く行ってしまったらブログのネタとしてもイマイチだw
障害が大きい程、ドラマも視聴率取れるじゃないか!!
リベンジしてやるぞー!!おー!!



そんなわけで先週1週間気を張っていたため、燃え尽きてしまった感がある今週。
極度の疲労で会社を休んじゃいましたよw
スーパーサイヤ人が力尽きて髪の毛黒く戻る感覚だな。

そんな日のおかんとの会話。

母親『あれ?会社は??』

リク『会社行きたくない病じゃないんだけど、なんかだるくて無理w』

母親『なんで?挨拶行って何かあった??w』



Σ(゚д゚lll)ガーン



リク『い、いや、ないない。なんだか普通やったよ』



…なんで妙なとこで感が鋭いんだ、うちのおかんは。



母親『で、彼女来るの今週末でしょ?何着たらいいっちゃろうか?』

リク『さぁ?いつも通りでいいよ。家ん中でスーツも変でしょ』

母親『何か食べるとかいな?焼きそばとかでいいとかいな?』

リク『小学生の土曜日かよ。別に気にせんでいいって』

母親『紅茶あったかいな。アンタが献血行ってもらった奴使って良いね?』

リク『もう好きにして下さい』

母親『晩御飯はどうすると?』

リク『あー、外に食べ行くよ』

母親『外かぁ…何、着て行こうかいな?』

リク『いや、来るのは構わんがハルカと俺以外も来るんだよ』

母親『え?そうと??』

リク『うん。だから我慢しなさい』

母親『じゃー、第2回は飲み行こうねって伝えておいて』

リク『はいはい』

母親『んー、週末は何着ようかな〜』

リク『話、戻ったんやね…お願いだから寝かしてくれる?病人やし』

母親『(聞いてない)やっぱ黒?赤の方が若く見えるかいな?』

リク『…どっちでも良いけん、寝かせて』

母親『あ!○○さん(近所の人)に服借りて来ようかいな!!』

リク『わかったから!もー休ませろっつの!!』



母親  (´・ω・`)ショボーン



リク『…ごめん。言い過ぎた』

母親『んー、やっぱ赤かいな?』

…聞いてないな、こんにゃろう。



そして、明日はいよいようちのおかんとハルカの対面です。
| vs ハルカ一族の話。 | comments(6) | - | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
あれ?スーツじゃなかったんですね??

結婚の気持ちが伝わらない・・・
これは難しいですね・・・
やっぱり行って飲む前のシラフの時に「お父さん、お母さんお話が・・・」
みたいな感じで切り出さないとどんどんタイミングを逃してしまいますね><

過ぎたことは悔やまずに次回頑張りましょう(≧∇≦)ノ
| kawausosan | 2006/11/10 1:58 PM |

お疲れさまでした!
まずは第一回目、いろいろあったけど、次回への足がかりはできたかな。
出入り禁止にならなかっただけ上出来っちゅうことで、この先も頑張って下さい。
次は…リクさんちのおかあさん、ネタには事欠かないので、何が起きるかすっごく期待してしまいます!!
| 夜生 | 2006/11/10 3:42 PM |

ふ〜ん、ふ〜ん...あっ!そうか...
会話の中に『結婚』の2文字が出てないもんね〜。
ただお付き合いしてる人が家に遊びに来て、家族に紹介されました...って段階で終わっちゃったんだ。
やっぱりおかーさんは『母』だから『結婚を前提に』って言葉がリクさんの口から出るのを待ってたんだね。
でも、その言葉を待ってくれてるってことは、もうOKが出たも同じくらいの意味があるんじゃないのかな。
リクさんのおかーさんは嬉しくて仕方ないみたいですね。
やっぱりお父さんが亡くなって淋しかったのかな。
早く親孝行してあげてね!!
| hekotayu | 2006/11/10 3:47 PM |

ちひも、てっきりスーツと思ったよー
う〜〜〜ん・・・言われてみれば・・
ご両親の思った事も納得・・・
結婚というより、お付き合いしてる
彼を紹介したという感じ?!
うんうん!!次回はリクさん、いっぱつバシンと
決めちゃえ〜〜〜!!リベンジじゃい☆
ファイトーイッパ〜〜〜〜ツ!!!!

リクさんのお母さんの気持ちも
わかるわぁ♪笑
ちひも、もしも自分の子供が彼だの彼女だの
連れてくるもんなら、まずは着る服考えるよー
そして、どんなオモテナシしようとか・・・♪
まだ・・子供も居ないのにねぇ〜(笑
| ちひ | 2006/11/11 12:35 AM |

はじめまして★
石川県在住の
みみと申します(o^o^o)
ふらりふらりと辿り着きました(^Q^)/
 
挨拶お疲れさまでしたо
同じ境遇?にある
といいますか
みみも明後日
結婚前の挨拶に
彼がうちに
やってくるので(~o~)
 
めちゃめちゃ
応援したくなり
書き込みをさせて
頂きましたφ(.. )
 
中々思うように
ことが進まないものですね 
 
また遊びに
こさせて腓気い輸
 
でゎでゎ?
 
 
 
       ●みみ●
| みみ | 2006/11/12 12:21 AM |

▽kawausosanさん

スーツ着ると本番の挨拶の時はもっとかしこまらなきゃいかんって思って私服にしちゃったんですよね…。
まぁ、次回はもっと色々作戦練っていかなきゃいけないですね。
今回は空気読むので一生懸命だったもんで…。

▽夜生さん

あははw
流石に初対面でいきなり出入り禁止になるのは鬼でしょw
ってかネタにことかかないってのもプレッシャーですよね。
あんまし面白い事件もなかったですよw

▽hekotayuさん

なかなかその2文字が重たくていえませんでしたね。
どのタイミングで言うべきなのかってのが…。
どうも、そういう流れにならなかったもんで。
次回はこっちが空気作っていけなきゃですね。

▽ちひさん

うんうん。
色々掃除とかしてくれてたみたいでお母さんも気合入ってたみたいで申し訳ないんですよね。
次回ですよ!次回。
もっと頑張らなきゃいかんですね。

▽みみさん

初めまして!
同じ境遇なんですか??
全力で成功願ってますよ!!
とりあえず彼氏も緊張してるだろうし上手くフォローしてあげてくださいねw
じゃんじゃん遊びに来てくださいなw
| リク | 2006/11/13 9:03 AM |