おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< クリスマスプランニング プロローグ | main | クリスマスプランニング 酒飲み編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
クリスマスプランニング ホテル編
とりあえずクリスマスまで時間あるしって事でのんびりしてたんですが、見かねたハルカが言いました。

ハルカ『ここで予約してて』

送られて来たアドレスは楽天のホテルの予約ページ。
福岡県民としては楽天よりもソフトバンク(Yahoo)なんだろうけどもそんな事も言うてられん。
そんな感じでホテル探しが始まりました。

ここのページの良いとこは、泊まった人のレビューみたいなんが載ってる事。
すっごい外観綺麗だったのに

『排水溝から汚水が溢れてきた』
『なんか臭い』

とかそういう情報もてんこ盛り。
なんか臭いて・・・ってホテル泊まって感想そんだけかよ!



色々とハルカに聞いたりしながら(この時点で当日まで内緒っていう約束が守れてない気もしますがw)決めましたw
行動範囲の狭いオイラにとっては、決めそうなとこがハルカには手に取るようにわかってたらしく予想されてました。
単純だと思われてたんだろうなぁ…。



ただ、今回のオイラは一味違います。



嘘をつくと顔に出てしまうタイプなので『○○でしょ??』っと消去法でどんどんホテル名言われていったら確実にバレてしまいます。
今のところハルカの予想したホテルと実際にオイラが予約したホテルは違ってます。
もちろん、行動範囲のせまいオイラなのですっごい近い位置にあるのですが、バレてはなんだか悔しい。
本物がバレない様にばれない様に嘘をつく方法は…。



よく人を騙す時は身内から騙すというのを聞きます。
この場合の身内っていうのは、オイラ自身なわけですな。



そこでとった行動。



本命のホテルを予約した後、クリスマス目前の予約なんて出来ないだろうっていう時期まで待ちました。
そこでハルカが予想したホテルに実際予約の電話を入れました。
もちろん予約が一杯って断られるのですが、オイラの中で予約したのはこのホテルなんだ!って信じ込ませました。
自分を騙すってのも妙に情けないけども、次回に細かくその手法を書きますが効果は覿面で当日までそこの偽ホテルに泊まるもんだって頭の中で計画してました。



ハルカはハルカでオイラのリアクションとかから当日までハルカ本人が予想したとこと思ってたみたいです。

まぁ、ぶっちゃけた話するとハルカの楽天のID使って予約したので、ハルカが確認しようとすればいつでも確認できたわけなんですがw
そこは彼女の優しさって事でw



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(4) | - | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
なんかテが凝ってる感じじゃぁないですか!!
うちも、だいたい楽天ですよ〜
お買い物も未然にレビュー見てから決めたりしてます〜
結構、感想聞けて便利ですよね☆
遊び計画なら、ちひパパが得意で
仕事中でもサイト見たりして計画したりしてて(汗
慰安会の幹事も自ら進んでやってますぅ〜笑
好きみたいですね〜
おそらく、いつでも相談にのったに
違いありませんよ〜(笑
クリスマス、どんなホテルになったのか
またまた気になるとこですなぁ♪
| ちひ | 2007/01/09 11:42 PM |

▽ちひさん

福岡はまだまだフェレットに優しくないもんで、フェレットグッズやご飯は仕方なくネットで買いますけど、それ以外は怖くてネット注文できないんですよねw
プログラマーなのに意外とアナログ人間なもんで…。
ホテル自体は結構良かったですよ。
相変わらずユニットバスには慣れませんがw
個人的には旅館の方が好きですねぇ。
ちひパパもオイラに負けず劣らず幹事キャラなんですなw
| リク | 2007/01/10 9:10 AM |

予約できればいいんですよ♪
私も今回は頑張りましたよヾ(*゚▽゚)ノ
多分・・・w

来月は彼女の誕生日が控えているので今からどうしようか考え中です( ´Д`)
なにかいい方法はないでしょうか?w
| kawausosan | 2007/01/10 3:54 PM |

▽kawausosanさん

おー!やっぱ頑張りました?w
ってかなんでいっつも男側がプラン提供するんですかね?
たまには彼女プロデュースでも良いのに…。
次は誕生日ですか?w
クリスマスとは変えなきゃいけないだろうし大変っすねぇ。
良い方法見つかると良いっすねw
| リク | 2007/01/11 6:20 PM |