おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< クリスマスプランニング ホテル編 | main | クリスマスプランニング 当日前編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
クリスマスプランニング 酒飲み編
ホテルは決まったものの、ホテルに入り浸ってM−1を見るだけってのも流石にイマイチかな?っと。
M−1の時間は6時半〜9時ってわけで夕食を外に食べに行く事が出来ません。
夕食は諦めて(?)M−1終わった後で軽く飲みに行く程度で良いかな?っていう構想でした。
ハルカもオイラより強い酒飲みなわけで、そういえば以前に梅酒バーに行きたいって言うてたのを思い出して、店を探しました。



ここで問題発生。



極度の方向音痴のオイラはホットペッパーに載ってる小さい地図じゃたどり着く自信がない。
かと、言うていつもみたいに携帯のGPS機能を使ってナビしてもらうのも人ごみ多いクリスマスには避けたい。

そんなわけで、道を覚えるしかない。
最初は携帯のGPS機能を使って梅酒バーへ行き、何日か通って道を覚えましたw
中には入ってないものの、あんましお客さんも入ってないし店内も広くないから忘年会で使われる事もないであろうってのが感想。
ぶっちゃけ予約なしでも行けるんじゃなかろうかって思ってました。

ちなみに、前日の日記で書いたホテルの隠し方。
何度も天神に足を運んで毎回偽者のホテルの前まで通い、梅酒バーからの行き方等を覚えてあたかもそっちが本物の様に自分に信じ込ませたのです。
本物のホテルの道を覚えたのなんて前日ですよw



そんな感じで梅酒バーの場所も覚えたし準備万端!
念には念を入れて予約の電話入れておくかな…。



店員『申し訳ございません。その日は結婚式の2次会の予約で貸切に…』



Σ(゚д゚lll)ガーン



…マジですか。

そもそも、クリスマスイブに結婚式ってのもロマンチックなんかもしれんが参列者にとっちゃ迷惑なのでは?w



…いかん、別の店を探さねば。
そういや、ハルカは芋焼酎が好きだったはず。
梅酒バーもホットペッパーには1件しか載ってなかったし焼酎バーにしよう。



…電話中



おし!予約も取れたし今度こそ準備万端!!
後は道順を覚えるだけかな。



…その数日後、ハルカと会話してた時。



ハルカ『最近、焼酎よりもワインに目覚めちゃってさー』

リク『…へぇ。そうなんや〜…』



…予定変更!!ワインだってよ!ワイン!!

ワイン飲めないし、何が美味しいのかとかもまだわからないしなぁ。
とりあえずワインの種類が多いバーを探せば良いのかな?

そんなわけで数件目星を付けてホテルにより近いバーを歩いて確認。
携帯のGPS機能フル活用ですよ、全く。AUすげーな。



そんな中で1件。
ホテルから歩いて2分くらいのとこを携帯が示しました!

ここだ!!っと思って携帯を頼りに歩き回って30分…。



何故、見つからん!!



結局、路上で手相占いしてるおばさんに聞いて発見できました。
だって、看板出てない上に奥に入らなくちゃいけなかったわけで。



そんなわけで、店も決まって何日間か通って道も覚えました。
もう、これでハルカの前で迷子になるような恥ずかしい事もなくなるし、今度こそ準備万端!



…数日後



ハルカ『昨日、○○の番組見た??』

リク『あ、その時間まだ帰宅してなかったし見てないよ』

ハルカ『え?だって昨日早く帰ったじゃん』

リク『あ、うん…』

ハルカ『どこ行ってたと?』

リク『いや、天神に…』

ハルカ『何で天神!?』

リク『…いや、か、買い物??』

ハルカ『本当は??』

リク『すんません、クリスマス道に迷ったら恥ずかしいので道を覚えてました』

ハルカ『(爆笑)』



…クリスマス前にネタバレするとは…。
もう少し隠すの上手くならなきゃいかんな…。



To Be Continued………

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| 2人の話。 | comments(3) | trackbacks(2) | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
梅酒バーなんてあるんですか!!
ちひも梅酒大好きなんで行ってみたぁい〜〜〜〜
しかも、二次会の予約入るなんて・・・
本当は人気店なんじゃないですかね〜♪
梅酒といっても、甘たるいのは苦手でサッパリしたのが
好きなんですよ〜美味しいし体にイイですよね〜
ワインは、その辺のハウスワインより
やっぱ、それなりに良いのを飲むと凄く飲みやすく
美味しいんですよね♪お気に入りのイタメシヤで
飲んだりするんですが知識なんてのはないので
素直に、ソムリエさんに飲みやすいのを聞いたりして
いろいろ教えてもらったりしてますよ〜
結構、聞いてると楽しいです☆できれば
ソムリエさんは、気取ってない人が良いですよね♪
ハルカさん、結構つっこみますね(爆
それだけ、リクさんを好きってことなんでしょうね〜☆
| ちひ | 2007/01/10 1:48 PM |

とっても努力家さんですね♪
俺なんてその日に着いてから決めますよw
もうホテル予約だけで満足しちゃいます^^;
俺もちょっと頑張らなくちゃなぁ〜><
| kawausosan | 2007/01/10 3:59 PM |

▽ちひさん

梅酒バーはオイラも行った事ないんですよね。
気にはなってるものなかなか機会がw
がっつり食べたい系なもんで。
ハルカはめっちゃ突っ込みますよ〜。
たまに泣きそうになります…orz

▽kawausosanさん

いやいや、大学時代はいろんな接客業してたんでクリスマスの込み具合はハンパじゃないですからねぇ。
でも、バーとM−1はオイラの好みも入ってるんで言うほど努力してないんですよw
やっぱ自分が飲むのも美味しい方が良いですしねぇ。
| リク | 2007/01/11 6:24 PM |










http://500days.jugem.jp/trackback/34
ゼクシィ花嫁。と申します。
この度結婚準備をエンジョイする花嫁のためのブログを開設しました。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。
| ゼクシィ花嫁。【知って得するゼクシィ的結婚ロード情報満載ブログ】 | 2007/01/10 1:02 PM |
結婚衣装の準備
結婚が決まったら、いよいよ結婚の準備。愛する人との新しい生活が始まるわけですから、出来る限りの準備をして結婚に臨みたいところですね。
| ブランド・グッズ・ギフトの館 | 2007/01/10 3:26 PM |