おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< クリスマスプランニング 当日後編 | main | セカンドインパクト 美術館編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
セカンドインパクト お土産編
年末年始は高熱で倒れてたのである意味ネタもなくクリスマス後は何もなく年を越したわけです。
楽しみにしてたK−1も所の試合以外は面白くなかったなぁって感じで残念な年越しだったし。



そんなわけで2007年になって最初の話。





実はこないだの日曜日ハルカの御両親に会ってきたのです。

今回の目標は『春くらいから同棲をしたい』という意思を伝える事。
前日に既婚者の同期や結婚してる兄弟がいる同期と飲んでて色んな相談したりしてきました。
やっぱりオイラ自身結構こうだ!って思い込んでる部分があって仲の良い人に相談するのも冷静になれて良いと思いましたね。

で、今回そんな協力者がいた分力強かったです。
オイラを含めて4人で飲んでたのですが、そのうち2人から薦められた今回のお土産。
ハルカの地元でもオイラの地元でも手に入るもので時間の都合に合わせてどっちで買うか決めようと。



…ただ、終電逃しちゃって当日の早朝に自宅に帰って慌てて準備するハメになったのですがw



さて、待ち合わせ時間の当日の昼。



お土産を買うか否か最後まで悩んでました。
毎回持ってこられるのも気を使わせるだろうなぁって思ったりしてて。
ハルカの地元に着いたタイミングでちょいと向こうが遅れるようなので結局デパ地下で購入しようと。
店名は聞いていたものの、そこの店で何を買ったら良いのかっていうのは聞いてなかったもんで。
ここでオイラのセンスが問われることになるのですよ。



そういや、ハルカは昼食食べてきてねって言うてたなぁ…。



まだ待ち時間までは時間あるし…。



う〜む…どれを買うべきだ…。



(`・ω・´)シャキーン━━━!!

決めた!!!



リク『全種類1つずつ下さい!』



元々そんなに種類が多い店じゃなかったので出来た芸当なんですけどね。
でも、さすがに週末から飲み会続きで弱ってるオイラの胃では辛かったっすw
甘い物が重たく感じるなんて初めての経験でしたよ。
特におはぎ!おはぎがぁ!!!
ってか何カロリー摂取したんだ?この昼食で。



その中で結局1種類に決めて購入に至ったわけですが。

…店員さんの『何?また来たの?どんだけ好きやねん!』っていう目線がとても痛かった。
そういや前回ハルカ母と会った時に

ハルカ母『リクちゃんはちょっとぽっちゃりやね』

って言われたんだった。
申し訳ないです。昼間っからカロリー取りまくって。



お土産をそんなこんなで購入した後、待ち合わせ場所に移動して車でやって来たハルカと会いました。
もちろん運転手はハルカのおかあさんだったわけで…。



…続く

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
| vs ハルカ一族の話。 | comments(5) | trackbacks(0) | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
おぉ!話は急展開!!
それにしてもどのくらいの量の甘いものを食べたのでしょうw
俺だったら見た目で買っちゃいますよ^^;
リクさんを見習わなくては><
| kawausosan | 2007/01/16 1:54 PM |

▽kawausosanさん

こっそり急展開してましたw
結構きつかったですよ、全種類食べるのは…。
7〜8種類でしたけども。
あと、和菓子は好きなんだけど白あん苦手だったりっていう弱点もあるので…。
オイラ見習って良い事はないと思いますよw
| リク | 2007/01/18 9:29 AM |

続きはやくぅー
| 夜生 | 2007/01/19 4:15 PM |

同棲決定なのかしらん?(わくわく♪)
おみやげは毎回持ってくのがいいよ〜。
人間ものをもらうと、心開く傾向あるしねw
あとネットでお取り寄せもいいよん♪
おみやのマンネリ化も防げるし、
話題も弾む!弾むw
一度お試しあれ☆
| ちー | 2007/01/21 12:59 AM |

▽夜生さん

申し訳ないです。
仕事が立て込んでていたのでなかなか更新できず…w
更新頑張りますw

▽ちーさん

なるほどねー。
今はネットで注文っていう便利なご時勢になりましたもんねぇ。
でも、毎回持って行くと逆に気を使わせたりしません?
実際、お土産選んだりするのはなんだかんだでちょっと楽しかったりもしますよねw
| リク | 2007/01/22 9:02 AM |










http://500days.jugem.jp/trackback/37