おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 仕切り直し。 | main | 3度目の正直!? カレー編。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
3度目の正直!? 夏祭り編。
さて、この数ヶ月間、結婚に向けて何かしてたかというと、特に進捗が進んだわけでもなくw
ハルカの同期の結婚式があって感動して、やっぱ大変そうだけど結婚式って良いな〜って思ったり。
うちらより1歩進んでるハルカの幼馴染カップルと飲んだりして色んな話聞くはずが、ゲームセンターCXの話になったり。
何かそんな感じでのんびりまったりしていましたw



で、ついこないだ。




やっとのこさ1周年を迎えましたw
この話はまた次回書くとして…。




今回はハルカファミリーと3度目の対面をしてきた事を書こうかと思います。
ちょっと今まで仕事がバタついてた事もあってなかなか行けなかったんですよね。



この日はハルカの地元で祭があるみたいなのでそれを見に行く事を目的に。
祭に行くので普通に私服でしたし、ご両親を前にして結婚っていう話を出すつもりもない感じで。



でも、この開いた期間でハルカサイドに動きがあった様です。



ハルカとお母さんが2人で話したりするとしきりに『結婚』というキーワードがお母さん側から出てくるらしく。

『30歳までにリクちゃんはお嫁にもらってくれるんやろうかね〜』

っとか。
何だかしばらく挨拶に行かない間にハルカはハードル下がった手ごたえあったみたいだけど…。
実際会うまでは油断できないもんで。

今回は普通に夕食だけ軽くちょちょいと食べるだけとは言え、ミスは許されないw
前日の夜から当日の朝にかけて上司の家で無茶飲みしちゃった時点でミスしてるんかもしれんけどさ…。
そして翌日は翌日で叔父の1周忌とかなもんで、連休に割り振られた体力や集中力をこの1日に1点集中できないというスケジュール。
さらに風邪なのかストレスなのかわからない原因不明のたまに来る胃痛と頭痛。
コンディションは最悪でしたw





さて、祭当日。

初めて見る、ハルカの浴衣姿にドキっとしながらも褒めたら褒めたでシバかれるし、どうしろと…っていう気持ちで一杯な中練り歩きました。
やっぱり日本人は和服が1番だねぇ。甚平買っちゃおうかな。



いつもは出店が大好きなもんで、焼きとうもろこしとかりんご飴とか色々と買っちゃうんですけど




…これ、中国産だったらどうしよう。
リンゴの6割がダンボールだったり…。




っていう不安がよぎって結局買えず…・゚・(ノД`)・゚・
もちろん、向こうのご両親と会う前に白シャツを汚す事態は避けたいってのもありましたが。
っつーか昼間っからビール片手に祭観るってのも粋だねぇ。



ま、昼間の祭の内容はおいといてw



夕方になり、ハルカのご両親と合流しました。
ホテルでのバイキングです。





…え?バイキング??



頭をよぎったのは、1皿目は皆で料理を取りに行くので良いけど2皿目以降。
ハルカの皿の中身がなくなって、新たに食事を追加しにいった場合。
必然的にハルカのご両親とオイラの完全アウェイ状態になってしまう…。

この日はアジアカップの準々決勝という事もあって頭の中では、前回の中国大会での日本代表気分。
(いや、ハルカのご両親は中国サポーターみたいにオイラを毛嫌いしてるわけではないのですがwww)



リク『こんにちわ〜、お久しぶりです!



先についてたハルカのご両親に平日会社で見せたことのない様な笑顔の挨拶で…





キックオフです!!
| vs ハルカ一族の話。 | comments(4) | - | リク |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
怒涛の更新ですね!w
これからキックオフ・・・
PK戦までもつれ込まなければいいんですが・・・><
| kawausosan | 2007/07/27 1:34 PM |

狠覺屬辰らビール片手に祭瓩いい辰垢佑А(^ー^)ノ!!!

ハルカさんの浴衣にドキッ!も良い感じですけど『30歳までにリクちゃんは〜』ってお母様のお言葉にもドキッ!!ですねw。

まだお会いした事はないのに、すっかり狄得未里ばちゃん畩態のアタシですょd(≧∇≦)b。
| ぱ。 | 2007/07/29 5:19 PM |

▽kawausosanさん

いや、元々こっちの話を書こうと思ったんですけど、前置きないとタイトル変えた意味わかんないよなぁって思ってw
川口並みのファインセーブ見せてやりますともw

▽ぱ。さん

っつーかですね、今週末もまた祭があるんですよねー。
やっぱ甚平買っちゃおうかな…。
ユニクロで3000弱だったし…。
お母さんの言葉は直接聞いてないんで、実感湧かないんですけどねぇw
| リク | 2007/07/30 9:32 AM |

GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!某有名名手に聞くところ大荒れ必須の天皇賞・春、この奇跡的なチャンスは絶対に逃せない!想像してください。貴方様が伝説の馬券を手にするその時を!
| 競馬予想 | 2009/05/02 5:07 PM |