おっさん子供の結婚までの?日間
結婚までのカウントダウン足踏み中?
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
リンク
アクセスカウンタ
参加ランキングサイト
結婚式までのカウントダウンブログ
ブログペット
LINKS
PROFILE
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
予想GUY。
いよいよ、ハルカママに『結婚を考えている男性がいてる』っていう内容が伝わりました。
遠方に出かけるチャンスがあったので、今までタイミングを逃してたハルカがメールを送信したそうです。
いや、メールでも全然構わないんですよ。
文章の方が伝えやすかったりもしますしね。



・・・ただ



返事が来ないのがちょいと怖いw
いや、携帯が圏外なとこにハルカママがいるのは知ってるんですがね。

これもひとえにソフトバンクモバ○ルが悪いわけで!!w
AUくらいのつながり易さなら、LOVE定額もある事だし、乗り換えも有りかな?って思ってるのに。
まぁ、地域がてら野球はソフトバンクファンなんで文句も言いませんけどさ。
とりあえず圏外多すぎだよ。予想GUYデス。

そんな感じで挨拶に行く日も確実に近づいてきてるわけですよ。

元々人前で色々話すのが苦痛じゃないオイラ。
スピーチも緊張しないし、上司に自分の意見もちゃんと言えます。
いや、ぶっちゃけ違う女性と付き合ってた時は彼女の家に行ってご両親と会った事もあります。



・・・それなのに



今回は柄にもなくえらい緊張っていうかドキドキしてるわけですよ。
多分、大学入試の結果が郵送で送られて来てそれを開けてる時以来のドキドキ。
もう、酸素足りねぇ!!ってくらいの勢い。
同じ人間と少しの時間会うだけでこんなに緊張するほどヘタレだったのか?
どーする?俺!!(手にはライフカード)



今週末にはハルカママが帰ってくるし、ビッグウェーブがきそうだなぁ…。

ブログランキング
| vs ハルカ一族の話。 | comments(6) | trackbacks(2) | リク |
キン肉バスター。
初盆で来客に備えて自宅に監禁されてる間にハルカが弟さんにオイラの事を話したそうです。
忙しくなけりゃ、一緒に参加して色々と話するはずだったんだけども・・・。
そんなわけで、なんだかモヤモヤしたお盆休みを過ごしながら昨日の深夜、ハルカから電話がありました。

やっぱり結婚っていう話が出るまでの期間が短すぎって事で最初はあんましオイラに対して好印象ではなかった様子。
反対っていうよりは『この男大丈夫なのか?』っていう不安が大きかった様で。

・・・そりゃそうだよなぁ。



細かい話の内容はあんまり聞かなかったんですけど、オイラを紹介する際に『会社の後輩』『子供っぽい』とかっていうキーワードを色々盛り込んでたみたいなのですが・・・。

ハルカ『あ、そうそう。キン肉マンが好きみたいよ。ヨドバシカメラのゲーム売ってるとこで目キラキラさせて見てたよ

弟『!?

ハルカ『こないだ、そのPS2のゲーム買ったらしいし

・・・そのキーワードは言うべきなのか?
変にアキバ系とかって思われるんじゃなかろうか!?
(いや、実際キン肉マン好きだし、目キラキラしてたかもしれないけどさ・・・)
・・・そこは後出しにしていこうよ・・・。



へぇ〜、話合うかも
俺も、あれ( = PSのソフト)ほしいし』(延々ゲームの中身について熱弁)
モンゴルマンとスプリングマンのところが印象にのこっとるねー
あ、ファミコンソフトのキン肉マンのやつ知ってるかどうか聞いてみてー




うぁ!!そうくるか?
まさかキン肉マンがポイントだとは・・・。
世の中これだから面白い。



その後もハルカは色々と話してくれた様子。
オイラが自分の親にハルカを会わせるよりも、先にオイラがハルカの親に挨拶に行こうとしてる事。
弟のいる関西、ハルカと仲良しのおばあちゃんがいる千葉にもちゃんと挨拶に行こうとしてる事。
そういう事に弟さんは色々と共感してくれたらしい。
ここまで聞くと良い話なんですけども・・・。



ハルカ『でも、千葉に行ったら確実にディズニーランド木更津は行くと思うけどねw
(※オイラは『木更津キャッツアイ』が大好き)

『( ゚Д゚)ポカーン・・・


・・・いや、おばあちゃんに挨拶行くのがメインで、時間があれば行きたいなって言うただけで・・・。
それが目的とかじゃなくってdrftgyふじこlp・・・
この言い回しも懐かしいですなw



そんな感じで弟さんは今朝、帰っちゃったんでオイラとは会えずじまい。
ホッとした気持ち半分、残念だった気持ち半分。
さて、次はいよいよ、ハルカママとの直接対決か!?
うぅ・・・い、胃が・・・。



運命の日まで後、あと464日・・・。

ブログランキングブログランキングranQ
| vs ハルカ一族の話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |
新手のスタンド使い。
さて、昨日ハルカと飲みにいきました。

盆明けから開始される互いの両親への紹介等のイベント。
(いや、オイラサイドはゼク○ィが見つかって彼女の存在バレてますが・・・)
その作戦会議も兼ねて色々とね(いや、飲みたいだけかもだけど・・・)

とりあえず、今の2人の関係を知ってる知人はハルカサイドに4名。共通の友達が2名。
『結婚』っという単語が加味されると、さらにハルカサイドの2名。
このブログの存在を知ってるって事になると、さらにハルカサイドの1名のみ!

・・・いや、リクサイドの友人がいないのは友達いないわけじゃなくってw
何っつーか、男として、相談しにくい事っつーか、何て切り出したらわかんないっつーか・・・。



・・・ま、いいや。ようは照れるっつー事ですなw



とりあえず、前々からよく話しに出してるハルカ弟に会うという話。
いきなり3人で会うのは互いの心の準備が必要だろうって事で、ハルカ弟には先にオイラの存在を教える事に。
ちょい前にハルカが弟に相談があるという連絡をしてたみたいで後は探り探り。
頃合を見て、『実は・・・』と切り出そうと。

そんな感じで、酒が入ったせいなのか、妙なテンションだったのかはわからないけど、ハルカが弟とメールしてみる。



相談したいことっていうか、会わせたい人がいるんだけどねー。アンタにちょっと味方になってもらおうと思って



その後のハルカ弟からの返信



うん。なんかそんなことだろうと思ったよ。週末電話するわ



ぬぉ!!バレてやがる!!
ハルカからの情報では、結構鈍感と聞いてたのですが・・・(失礼w)
新手のスタンド使いか??((c)ジョジョの奇妙な冒険)



よくわかったねぇ。てか、おかん何か言ってた?

なんか怪しんでたけど、フォローしといたよ。じゃ、週末ね



・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



いや、何というか心の準備っていうか、何というか。
話は早く進むんだろうけど、まさか弟通り越してハルカ母にバレるとは・・・。



ゼク○ィ読みながら寝ちゃって、それでバレてしまうオイラよりは遥かにカッコいいバレ方だけどもさ。



いやね、今まで付き合った彼女の両親に会った事がないって言えば嘘になりますが。
ここまでビビってるのも、結婚を前提ってのはもちろん初めてだし、基本、お父さんが強敵だったってシチュエーションばっかだったので。
酔っ払った上司を蹴飛ばした前歴のあるオイラは礼儀を重んじつハルカ母にちゃんとした大人として見てもらえるのだろうかという不安。

無邪気に振舞ってるのは緊張隠しでもあったりねw
とりあえずは来週くらいに迫ってるハルカ弟との飲み会ですなぁ(飲む事は決定w)
弟相手でもスーツで行くべきなんだろうか・・・。
着々と事は進んで行ってる気します。



ここ(ハルカサイド)さえ、クリアできれば・・・。



運命の日まで後、あと477日・・・。

ブログランキングブログランキングranQ
| vs ハルカ一族の話。 | comments(4) | trackbacks(0) | リク |